成果に繋がるコンテンツマーケティングセミナー
イベント内容
これまでのウェブマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」型の手法が主流でした。
ところがインターネットは日々進化しており、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてた「顧客育成」型の手法が注目を集めています。 コンテンツマーケティングはそのような手法の代表で、情報を探し求めているユーザーに対して、いかに良質でいかに適切なコンテンツを届けるかが重要なポイントとなっております。
コンテンツマーケティングは注目されているとはいえ、まだまだ着手していない企業も多く、競合との差別化を図りつつ自社のプロモーション活動の基盤となる顧客層を開拓できる可能性を持っています。
今回のセミナーでは、基本的な考え方からCV獲得に向けたアクションの展開方法までコンテンツマーケティングに関するノウハウをご提供いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイトの強化/集客に悩まれているWeb担当者様
・新規顧客を開拓し営業リストを増やしたい営業担当の方
・自社の情報をより広めたいとお考えの広報の方
・クライアント様等の集客を強化したいWeb制作会社の方
・新しい販路を開拓したいとお考えの経営者の方
■このセミナーではこのようなことがわかります
・コンテンツマーケティングが注目されている理由
・ユーザーへの情報の伝わり方の整理
・顕在/潜在顧客への適切なアプローチ方法
・SEOの基礎知識やトレンド
・コンテンツ作成時の考え方や実践方法
・コンテンツマーケティングの適切な運用方法
■セミナーの内容
1.コンテンツマーケティングとは
2.コンテンツマーケティングのアプローチ方法
・プッシュ情報とプル情報
3.コンテンツの作成・運用方法
4.CV獲得に向けた施策
5.コンテンツマーケティングの導入メリット
■セミナー概要
主催 サクラサクマーケティング株式会社 会場 サクラサクマーケティング株式会社 会議室 東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください) ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
費用 無料
■講師紹介
サクラサクマーケティング株式会社 WEBマーケティング事業部 事業部長 一見 卓矢(いちみ たくや)
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。合併に伴い、株式会社ブレインネットを経てサクラサクマーケティング株式会社 WEBマーケティング事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。著書に「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」がある。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。