エンジニア女子♡ 普段着deできるヨガで 運動不足解消 しながら交流会 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

2017/08/27(日)09:30 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

All female engineers and programmers are welcome regardless of age, nationality, or background.

  


はじめまして ( ˆoˆ )/ aikanaと申します。 今年の4月、プログラミングの勉強したさに会社退職を決意し、トランク一つで上京して来ました。 現在は、表参道にあるGsAcademyというエンジニア養成学校に通っています。勉強中の言語は「Javascript、PHP、python などなど、 最近興味があるのはkeras(フレームワーク)」私は、山と世界が繋がるアプリケーション&サービスを作りたいと思っています。しかし、一人で勉強し一人で実装を試みるには限界を感じて来ました。仲間が欲しい。

交流会し「ながら」、エンジニア女子の悩みである運動不足問題を解消したい ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

仲間となら、達成した時の喜びも大きい。仲間となら無謀だと思える事にも挑戦できるのでは。 それに、周りを巻き込む方が、圧倒的なブレイクスルーも起こりやすい。年齢、国籍、経歴など関係なく通じ合える開発仲間が欲しい。

そして、エンジニア女子の悩みである運動不足問題 解消したい!! (私だけ ?w)

おウチで手軽に出来ちゃうヨガを体験しようッ!!

ヨガウェアがなくても、普段着でOK

ヨガ後は、フルーツティー等のお飲み物も用意しますよ( *´꒳`)ノ


( ˊ̱˂˃ˋ̱ )エンジニア女子♡ 朝ヨガで 運動不足解消 しながら交流会 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

対象

.

  • 運動不足に悩む、女性エンジニア
  • 幸い運動不足には悩んでいないが、女性エンジニアやプログラマーで交流がしたい
  • プログラマーではないが、仕事上プログラミングに携わる機会が多い
  • 機械学習、ディープラーニング、画像認識に興味がある
  • イベントのタイトルに惹かれた。

.

タイムスケジュール

時間 内容
AM 9:30 start
AM 9:30 〜 10:10 交流会の目的と自己紹介タイム 〜Self introduction time〜
AM 10:15 〜 10:50 リラックスヨガ 〜Relax yoga (35分) 〜
AM 10:50 〜 11:30 交流会タイム 〜Break time〜 (drinkあり)
AM 11:30 end

.

持ち物

.

  1. ヨガマットか、汚れてもよいバスタオル

  2. 動きやすい服装、スカートの方は動きやすいボトムスをご持参下さい。動ければ普段着で大丈夫です! ( 会場では着替える場所が限られますので、着用して来られる事をオススメします。)

.

その他

.

ヨガの先生は、外部からお呼びしており、とてもユーモアのある面白い先生です。

ヨガは、ヨガ後の交流会にリラックスして望んで頂く為のものです。

普段のスタイルで出来るものを想定しています。なので、ヨガマットがなくともバスタオルで十分です。 

大量に汗をかくようなヨガではありませんが、水分補給は各自でお願いします。

ヨガ後は、お飲み物をご用意させて頂きます。  

.

.


このイベントの目的は、交流です。

このイベントがきっかけとなり、開発の仲間が見つかる事、自身の今後の活動が楽しくなる事です。

皆さんの頭の中には素晴らしいアイデア(妄想) が沢山詰まっていると思います。それを自ら発信して頂けたらと思っています。「こう言うの面白そう」 「こう言う勉強会をしたいけど、誰か興味がある人はいませんか」 何でも構いません。 当日、発信したり声掛けをしたい方は事前に下記のメールアドレスまで連絡下さい。

最後に  今回のイベントは予定があり参加出来ない方も、コミュニティに興味がある、または山のアプリ&サービスに興味があるという方は下記のメールアドレスまでご連絡下さい(facebookでも構いません)とても嬉しいです!!

am8o@icloud.com

.

それでは、当日、目をキラキラさせてお待ちしております ( ˆoˆ )/

  

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント