【京都開催】LINE Developer Meetup in Kyoto #21

2017/10/20(金)19:00 〜 21:15 開催
ブックマーク

イベント内容

LINE Developer Meetup in Kyoto#21

LINEは2018年春頃を目処に、京都に新たな技術・開発拠点を設立いたします。本プロジェクトの皮切りとして、エンジニアの交流懇親を目的としたMeet Upイベント「LINE Developer Meetup in Kyoto 」を開催いたしていきます。

今回は第1回として機械学習をテーマに2名のLINEエンジニアが登壇します。当日はWAVEが当たる抽選会や懇親会など京都のみなさまとの交流の機会を設けております。

興味のある方は、是非ご来場くださいませ。

※ 現在エンジニアの方、またはエンジニア志望の学生など基本的にプログラミングに関わっているみなさまを対象としております。

日時

2017年10月20日(金)19:00~21:15

※開場は18:00~

開演までのお時間はフリードリンクの上、弊社エンジニアや参加者とお話いただいたり、 抽選用のアイディアカードをご記入になりながらお待ちくださいませ。

場所

京都烏丸コンベンションホール

〒604-8162 京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634

http://karasuma.conventionhall.jp/access.html

※エレベータで8Fまでお越しください。 会場前の受付にてconnpassのユーザIDもしくは受付番号を確認致します。

予定

・18:00~ 開場

・19:00~ 開演+乾杯

・19:10~AIプラットホームClovaについて/taiichi

・19:30~機械学習を始めるための第一歩/tkengo

・19:50~懇親会 ※抽選会有

・21:15 Close

※参加費無料。軽食をご用意します。

・AIプラットホームClovaについて/taiichi

LINEの新たなプラットフォーム戦略として、クラウド型AIプラットフォーム「Clova(クローバ) 」を開発しています。

本発表では、AIプラットフォームであるClovaやスマートスピーカーWAVEについて、ビジョン、アーキテクチャについて紹介します。

・機械学習を始めるための第一歩/tkengo

近年AIやディープラーニングなどの単語が非常に注目を集めており、LINEでも次の5年に向けて”AI"をキーワードとして、AIプラットフォームClovaの開発へ注力しています。

しかし、難しそうな数学の存在によってまだまだ敷居が高いと思われがちな機械学習の領域。

本発表では先日発売された「やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学の基本」という機械学習入門のための書籍をかじりながら、実際に機械学習を始める第一歩を踏み出すための話をしたいと思います。

Sushi&Beerの簡単な軽食をご準備いたします。また、懇親会を行いますので、ぜひ弊社社員だけでなくご参加のエンジニアの皆さんとご交流ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。