第16回【ビジネスセミナー】基礎から学ぶブロックチェーンと仮想通貨 ブロックチェーンがよ~くわかるセミナーⅡ ~ビットコインとブロックチェーンの基礎技術~

参加枠申込形式参加費 参加者
書籍付き【受講】※クレジットカード決済のみ
先着順 4,000円
当日現金支払い
3人 / 定員20人
【受講】のみ
先着順 3,000円
当日現金支払い
0人 / 定員20人
書籍購入済【受講】※当日書籍をお持ちください。
先着順 2,000円
当日現金支払い
0人 / 定員20人
高校生・大学生
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

ビットコインやブロックチェーンという言葉は、もう日本では広まっている言葉だと言えますが、その実体がよくわかっている人は、決して多くはないというのが実情です。
そして、それなりに情報収集したものの、その結果「なるほどよくわかった」という域に行きつけた人も 決して多くないと思われます。

ビットコインやブロックチェーンに関して深く理解するというのは、やはり難しいことです。
大枠を押さえて理解しようとしても大枠の数が多くなってわかった気にはなれず、かといってその先は、技術的なよくわからない細かい話になってしまい、漠然とした印象のまま「わかったこととしている」という状況になってしまいがちです。

本書と本セミナーにて、それを打破していただきたいと思っています。

本セミナーの1日目は「ビットコインから見たブロックチェーン」と題しまして、一般的な人にもわかり易く、2日目は、もう少し詳しく知りたいス人向けに「ビットコインとブロックチェーンの基礎技術」と題しまして、技術的な情報もよりわかり易く説明するというコンセプトで講義いたします。

仮想通貨とブロックチェーンは、 今後存在感をもって広まっていくものと思います。
本書を読んで、本セミナーを受講していただくことにより、ワンランク上の知識を身に着けていただければと切に願っています。

  
【目的】
 BBV(Business seminars about Blockchain and Virtual currency)開催の本セミナーは受講者の皆さまに、ブロックチェーンと仮想通貨、それぞれの技術と法規制の基礎を習得していただき、既存ビジネスへの活用と、新規ビジネスの創出に活かしていただくことを目的としております。
  
【講師】
 河除光瑠 / 石黒尚久 株式会社ストーンシステム
 
【タイムスケジュール】
 開場:19:00
 講演:19:30-20:30(60分)
 質疑応答:20:30-21:00(30分) 
 ※懇親会の開催はありません。
  
【参加対象者】
 ●ブロックチェーンと仮想通貨を学びたい方
 ●仮想通貨交換業者の関係者様
 ●仮想通貨交換業者の登録をご検討中の企業様
 ●銀行・証券・保険・FX・商品会社等…各種金融機関様
 ●IT関連企業・決済代行会社・コンサルティング会社様
 ●システム開発会社・システムエンジニア・プログラマー様
 ●新規事業をご検討中の方
 ●仮想通貨の一般投資家様(相場動向には言及致しません)
 
【受講料】
 (1) 書籍付き【受講】=4,000円 ※事前(クレジットカード)決済のみ
 (2) 【受講】のみ =3,000円
 (3) 書籍購入済【受講】=2,000円 ※当日必ず書籍をお持ちください。  
 (4) 高校生・大学生 =無料

 ■クレジットカード決済 https://bitcoin.financial-s.tech
 
【定員】
 各日60名
 ※定員に達した場合、受講料決済済みの受講者様を優先させていただきます。

【会場】
 東京都千代田区麹町1-4-4 8階
 LIFULL(株式会社ライフル)
 
 最寄駅     
 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩4分
 東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩7分

本イベントは終了しました

類似しているイベント