【働き方改革】10/21(土) 仕事で役立つ!ゼロからのWebスキルアップ勉強会@新宿(HP制作)

2017/10/21(土)16:30 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 1,000円
現金支払い
3人 / 定員4人

イベント内容

(1)システムエンジニアが報われる新しい働き方を実現する

主催の高橋翼(株式会社エッグシステム 代表取締役)です。

私はシステムエンジニアを6年、システムコンサルティングを4年、IT業界での仕事は計10年続けてきました。

徹夜続きのトラブル対応をしたこともあります。 休日出勤当たり前、月間の残業◯◯◯時間というデスマーチを経験したこともあります。

やりがいはありましたが、このままの働き方を続けることは難しいと私は感じていました。 また、私の周りにいるシステムエンジニアの方のいろいろな悩みや不安も聞いてきました。

 

    ・忙しくてもやりがいはあるけど数十年先もずっと同じ働き方をするのは正直しんどい…かと言って現状を変える方法が分からない・・・
    ・基本給が安いからいつも残業代頼み。でも最近は残業時間に厳しくなってきたから残業ができず、収入が下がってしまった・・・
    ・長年勤めて昇給したのに基本給はたった1万円しか上がらなかった・・・
    ・新しい技術が次々出てくるから将来のために勉強したい。けど、今は目の前の仕事をこなすことで精一杯だし、時間を割くことができない。このままで大丈夫なのか・・・
    ・上司の言ってることに納得できず飲み会ではいつも愚痴ばかり。転職を考えているけど、転職に上手くいかなかったらどうしようか、不安で行動できない・・・

 あなたが抱える悩みは、あなた一人の悩みではありません。 システムエンジニアであれば、誰しもが同じ悩みを抱えています。

ひとりで抱え込まずに、みんなで一緒に解決しませんか?

**収入、時間、場所、会社での人間関係などなど、制約やストレスを抱えながら働くのではなく、経済面でも精神面でも豊かな状態で働ける環境(=システムエンジニアが報われる環境)を私は作っています。

その第一歩としてWebスキルアップ勉強会を開催します!

ただスキルアップするだけでなく、収入を上げる、好きな時間に好きな場所で働く、人間関係を気にせずに働く、といったことを一緒に実現しましょう!**

 

(2)Webスキルアップ勉強会(HP制作編)で学べること

HP制作編では、一人でホームページを制作できるようになる知識と技術を、少人数制で分かり易く丁寧に解説します。 勉強会終了後には、職場環境や転職などに関する個別相談も承っています!

 

<勉強会当日の流れ>

 1.イントロダクション

    自己紹介など

 2.Web開発に必要な基礎知識について

    Webシステムの構成、ホームページの仕組み

 3.ホームページの制作

    ワードプレスのインストール、各種操作方法

 4.実践で使えるホームページ制作のプログラミング知識

    テーマ、css、カスタマイズ

なお、ホームページ制作ができるようになることで、株式会社エッグシステムから依頼する案件を受けることができます!

 

<株式会社エッグシステムから依頼する案件について>

【案件】

    ・ホームページ制作 など

【特徴】

    ・やったらやった分だけ報酬を得られる(1案件あたり1万円以上)
    ・空き時間に在宅でできる
    ・ノルマなし、口うるさい上司もなし
    ・できない場合のペナルティーは一切なし
    ・会社を辞める必要がないためリスクゼロでスタート可能

 

(3)こんな人にオススメ

    ・ITスキルをアップし、仕事で活かしたい方
    ・ホームページ制作を始めたい方
    ・IT業界の仲間を増やしたい方

 ※会場にはPCのご用意はありません。必ずWIFI接続が可能なノートPC(Mac, Windows可)をご持参ください。

 

(4)参加者の声

①東京/28歳/H.T.さん男性

初心者に対して分かりやすく例を用いて説明してくれて、ホームページの基礎知識から制作、公開までの流れも詳しく説明していただきました。口調も穏やかで質問しやすく、非常に満足できました。

②東京/25歳/E.S.さん男性

システムエンジニアになって3年が経ち、今後どうしようか悩んでいたところでこの会を知り参加できたので良かったです!

③東京/29歳/S.O.さん男性

説明がとても丁寧だったのでプログラミングをやったことがない人でもホームページ制作の考え方ややり方を感覚的に学べると思います。初心者にはとても良かったです。広い範囲をぎゅっと詰め込んだ内容でした。

④東京/S.Uさん男性

独学でやっていたので基本を知ることができて良かったです。

⑤東京/M.Sさん男性

説明がとても分かりやすかったです。 これからも勉強していきたいと思いました。

⑥東京/M.Hさん男性

ワードプレスの注意点で知らない部分を知れたので良かったです。

関連するイベント