【第4回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

2017/12/09(土)13:30 〜 18:00 開催
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イベント内容

更新内容

  • 2017-10-20 イベントページを公開しました
  • 2017-11-09 登壇者と発表タイトル(仮)を掲載しました
  • 2017-11-17 タイムテーブルを掲載しました
  • 2017-11-27 ミニディスカッションの情報を更新しました

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!

毎回盛り上がるGGLTも4回目の開催となります。
今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!

過去のイベントページ

登壇予定企業

(社名ABC順 敬称略)

過去最多登壇者22名で予定しております!

登壇予定内容

  • 随時更新予定です

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • 随時更新予定です
プロフィール画像 詳細

【名前】
菅野 様(株式会社Aiming

【タイトル】
我流ミドルウェア性能・障害試験の心得

【プロフィール】
インフラエンジニアをやっています。
最近は日本で仕事をしています。

【名前】
藤井 様(株式会社Aiming

【タイトル】
仕事以外でプログラミングのモチベを上げる方法

【プロフィール】
クライアントエンジニアやっています。
グラフィック周りが好きだけど最近は触れていない。

【名前】
田中 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
VR開発の基本編 + あるあるネタ

【プロフィール】
朝カレー, 昼カレー, 夜カレー
生まれ変わったらカレーになりたい。

【名前】
桒田 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
チーム開発で、意見出しや提案をする際に気を付けたいこと

【プロフィール】
うどんが好きです。

【名前】
石井 様(株式会社Cygames

【タイトル】
Atomic知ってますか?

【プロフィール】
業界歴5年目のプログラマー。
主に描画ライブラリやパフォーマンス最適化をやっています。

【名前】
梶原 様(株式会社DeNA Games Osaka

【タイトル】
新人イベントオーナーの気をつけていること

【プロフィール】
新卒1年目のプランナー。 日々タスクと数字の波に溺れています。

【名前】
川出 様(株式会社DeNA Games Osaka

【タイトル】
コーダーがこの先生きのこるには

【プロフィール】
DeNA Games Osakaのコーダー。
コーダーという謎のお仕事について、お話します。

【名前】
五十嵐 様(株式会社エンジンズ

【タイトル】
シェーダー3分クッキング vol.5

【プロフィール】


【名前】
野口 様(フリュー株式会社

【タイトル】
iOSエンジニアがスマホゲームエンジニアになって感じた事

【プロフィール】
iOSエンジニア(約2年) -> スマホゲームエンジニア(もうすぐ1年)。
主にクライアントを中心に担当。趣味はDTM。

【名前】
鷲見 様(フリュー株式会社

【タイトル】
ファンになってもらうための運用上の取り組み

【プロフィール】
エンジニアあがりの新米プロデューサー 最近パパになり息子にメロメロ

【名前】
望月 様(Happy Elements株式会社

【タイトル】
モーションキャプチャーでなれる!二次元美少女!

【プロフィール】
ロースクール出身のプランナー(みならい)。
最近、昔からの夢だった二次元美少女になる夢を追うために業務外での活動を開始した。
一緒に二次元美少女になりたい同志を探している。

【名前】
西那 様(KLab株式会社

【タイトル】
Unityの実機開発ツールについて

【プロフィール】
肩書はクライアント開発者ですがサーバー・ツール・ビルドパイプライン等々中途半端に何でもやります。

【名前】
高橋 様(KLab株式会社

【タイトル】
開発効率を上げる仕組みやツールの話

【プロフィール】
サーバーサイドエンジニア。PHPと麻雀が大好き。

【名前】
大西 様(株式会社マーベラス

【タイトル】
NoSQLをMySQLに置き換えた話

【プロフィール】
ココイチとステーキとスヌーピーを愛するDBA。
DB研究の傍ら、いろんな言語を勉強中。

【名前】
朱 様(プラチナゲームズ株式会社

【タイトル】
ゲーム作りについて語ろう!

【プロフィール】
2016年10月にプラチナゲームズに入社した新米ゲームプログラマー。
ライトニングトークという名目で、ゲーム関連書籍・講演・評論記事の布教活動を社内で推進中。

【名前】
森田 様(プラチナゲームズ株式会社

【タイトル】
心理的安全性について

【プロフィール】
気づけば業界13年目の元ゲームプログラマー。 現在はQAとしてスキルアップ支援や心理的安全性についての取り組み等、スクラムマスターとして活躍中。

【名前】
小野 様(株式会社Razest

【タイトル】
思いやりの相乗効果?ソースレビューの勘所

【プロフィール】
社会人2年目のUnityエンジニア
最近の趣味は筋トレとサバゲー
エンジニアらしくない直感的なことが好き

【名前】
八木 様(株式会社Razest

【タイトル】
プランナーという総合技術職

【プロフィール】


【名前】
出原 様(株式会社テクロス

【タイトル】
ソシャゲ開発バリューストリームマッピング

【プロフィール】
ソーシャルゲーム開発に携わっています。主にサーバーサイド担当。
スト5やってます。挑戦者求む。

【名前】
森 様(株式会社テクロス

【タイトル】
ゲーム開発でDDDやってみた

【プロフィール】
ソーシャルゲームの開発を中心に担当しています。
この世に強い人なんていない。強くあろうとする人、おるのはそれだけ。

【名前】
和佐田 様(社名非公開)

【タイトル】
今世代における最適化と描画の実装ポイント

【プロフィール】


【名前】
@vfx2000 様(社名非公開)

【タイトル】
ランチ勉強会のすすめ

【プロフィール】
大阪のゲーム会社でコンソール向けにエフェクト作ってます。

参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!★★


ミニディスカッション

ゲーム開発で活躍されている方にご登壇頂き、ミニディスカッションを行います!

  • 今回のテーマ
  • 「採用戦略」
  • 「一緒に仕事する上で気をつけていること、見ていること」

現場の生の声をお聞き下さい!

ミニディスカッション1

  • 14:20 - 14:35
  • 株式会社エンジンズ 五十嵐 様

テーマ

  • 中途採用戦略

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • 株式会社DeNA Games Osaka 村上 様
  • フリュー株式会社 鷲見 様
  • 株式会社テクロス 高橋 様

ミニディスカッション2

  • 16:35 - 16:50
  • 株式会社エンジンズ 五十嵐 様

テーマ

  • 一緒に仕事する上で気をつけていること、見ていること

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • クローバーラボ株式会社 川本 様
  • Happy Elements株式会社 望月 様
  • プラチナゲームズ株式会社 森田 様

タイムテーブル

時刻 内容
12:30 開場、受付開始
13:20 - 13:25 オープニングトーク
13:30 - 14:10 発表(5枠)
14:10 - 14:20 休憩
14:20 - 14:35 ミニディスカッション
14:40 - 15:25 発表(6枠)
15:25 - 15:40 長めの休憩
15:40 - 16:20 発表(5枠)
16:20 - 16:30 休憩
16:35 - 16:50 ミニディスカッション
16:55 - 17:40 発表(6枠)
17:40 - 17:45 クロージングトーク
17:45 - 18:00 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動
18:00 - 懇親会スタート

13:30 - 14:10(5枠)

社名 登壇者 タイトル
KLab株式会社 高橋 様 開発効率を上げる仕組みやツールの話
フリュー株式会社 野口 様 iOSエンジニアがスマホゲームエンジニアになって感じた事
社名非公開 和佐田 様 今世代における最適化と描画の実装ポイント
株式会社Aiming 菅野 様 我流ミドルウェア性能・障害試験の心得
株式会社Razest 小野 様 思いやりの相乗効果?ソースレビューの勘所

14:40 - 15:25(6枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社Aiming 藤井 様 仕事以外でプログラミングのモチベを上げる方法
株式会社Cygames 石井 様 Atomic知ってますか?
プラチナゲームズ株式会社 朱 様 ゲーム作りについて語ろう!
株式会社Razest 八木 様 プランナーという総合技術職
株式会社DeNA Games Osaka 梶原 様 新人イベントオーナーの気をつけていること
社名非公開 @vfx2000 様 ランチ勉強会のすすめ

15:40 - 16:20(5枠)

社名 登壇者 タイトル
Happy Elements株式会社 望月 様 モーションキャプチャーでなれる!二次元美少女!
株式会社テクロス 出原 様 ソシャゲ開発バリューストリームマッピング
KLab株式会社 西那 様 Unityの実機開発ツールについて
株式会社DeNA Games Osaka 川出 様 コーダーがこの先生きのこるには
株式会社マーベラス 大西 様 NoSQLをMySQLに置き換えた話

16:55 - 17:40(6枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社テクロス 森 様 ゲーム開発でDDDやってみた
クローバーラボ株式会社 桒田 様 チーム開発で、意見出しや提案をする際に気を付けたいこと
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 田中 様 VR開発の基本編 + あるあるネタ
フリュー株式会社 鷲見 様 ファンになってもらうための運用上の取り組み
株式会社エンジンズ 五十嵐 様 シェーダー3分クッキング vol.5
プラチナゲームズ株式会社 森田 様 心理的安全性について

懇親会について

勉強会会場と同じビルの10Fテラスにて開催します

GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者みんな仲良くして、今後もゲーム開発を盛り上げていきましょう!

是非是非参加してください!
参加者さん、登壇者、みんなで交流を深めましょう!!

お願い・注意事項

  • 時間は約2時間(20時退場完了)を予定しています。
  • お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
  • 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

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