INIAD-FES坂村健特別講演

IoT
参加枠申込形式参加費 参加者
INIAD-FES坂村健特別講演
先着順 無料 5人 / 定員441人

イベント内容

坂村健特別講演会 INIADの挑戦

概要

 2017年4月、東洋大学の新学部として、文・芸・理が融合した全く新しいコンセプトの情報連携学部―INIAD(イニアド)が設立されました。この学部長に就任したのが坂村健教授です。  今や私たちの暮らしはインターネットなしには成り立たないほどになりつつあり、その変化はものすごいスピードで、また、ものすごく大きなものとなっています。社会のあらゆる分野で、インターネットとの関わり方が大きなテーマとなっています。  この新たなネット時代において、今後の私たちの社会はどのような方向に進んでいくのでしょうか?インターネット、人工知能(AI)、あるいはロボットなど、それら最新の技術と私たちはいかに付き合っていけばよいのでしょうか?そんな未来の社会では、どのような人材が求められるのでしょうか?  新たな世界で新たな価値を生み出す―。イノベーションを起こせる人材を育成する―。  私たちがこれまで経験したことのない大きな社会の変化に対して、新たな挑戦をしようとするのがINIADなのです。 その挑戦にかける思いを、学部長自ら熱く語ります! どうぞ皆さん、白熱のトークショーにぜひともお越しください!

日程

[日程]2017年11月4日13:00~14:00

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

アクセス

東洋大学赤羽台キャンパス INIADホール

[最寄駅]

JR「赤羽」駅
西口出口から「正門」徒歩8分

東京メトロ南北線/埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅
2番出口から「正門」徒歩12分

[最寄りのバス停]

国際興業バス「赤羽台三丁目」
赤羽台三丁目から「正門」徒歩2分

登壇者

坂村健

登壇者名

東洋大学 情報連携学部 学部長

Computer architect(電脳建築家)。東京大学大学院情報学環・学際情報学府教授。工学博士。 ユビキタス・コンピューティング、IoT(Internet of Things)の先駆けとなる TRON アーキテクチャを提唱。 2003 年 紫綬褒章、2006 年 日本学士院賞、2015 年ITU 150 Award 受賞。

参加対象

どなたでもOKです!

持ち物

特に必要なものはございません。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp #INIAD #INIAD-FES #東洋大学 #IoT #大学祭

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

ホール内のご飲食や撮影・録音は禁止です。
ステージ向かって左手の扉のみご利用いただけます。
ホール内の立ち見はご遠慮ください。
その他スタッフの指示に従ってください。

全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

本イベントは終了しました

類似しているイベント