TOP

【1/20(土)開催】理系が集まるクリエイティブ読書会~渋谷~

イベント内容

どうせなら同世代で似た業種の人と読書会をしたい!そんな想いで企画しました!

イベントの説明 ◆企画への想い ただ読書するだけじゃ面白くない!

どうせなら同世代で似た業種の人と読書会をしたい!  

理系だからこそ共感できることがあるし、クリエイティブな場になるに違いない!

読書会を通じて、読書した内容の落とし込みだけでなく仲良くなるきっかけを作りたい!

そんな想いで企画しました。

読書したいけど1人では続かない方、 読書したけどアウトプットできていない方、 読書した内容を皆に共有したい方、 プレゼンの練習をしたい方、 同世代の友達を増やしたい方 似た業種の知り合いを増やしたい方  

は皆で読書会しましょう^^

会の中で、各自好きな本を1冊プレゼンする時間を用意しています。

※プレゼン=簡単な本の紹介です。皆初心者なので初めてでもご心配なく^^   皆さんの意見を元に読書会をブラッシュアップしていきますので、 全員で企画していきたいと考えています!  

【特徴】 ・参加費無料 ・似た業種が集まる ・少人数で仲良くなれる ・必ず読書プレゼンタイムがある    

【参加メリット】 ・同世代で似た業種の方と仲良くなれます。 ・新しい出会いが必ずあります。 ・知識のインプットが増えます。 ・アウトプットをすることで知識の定着が図れます。 ・論理的思考が高まり日々の業務の効率が上がります。  

【参加する方】 SE,プログラマー,Webデザイナー,ネットワークエンジニア,システムコンサルタント,運用管理保守,CADオペレーター,フィールドエンジニア,設計開発,元エンジニア職,その他

【詳細】 ◆タイムスケジュール 自己紹介 読書プレゼン準備タイム プレゼンタイム フリートーク(その後近くでランチできれば)

◆参加費 無料(ご注文された飲食代のみ)

◆定員 10名 ◆持ち物  好きな本1冊  ※プレゼン時に使います。 【主催】  ◆クリエイティブの会 ~今をクリエイティブに生きる!~ 仕事も学びもクリエイティブに! 同じ想いを持った人同士で集まって定期的に学べる場を作りたい! 長く付き合っていける友達を作りたい! という想いで企画しました。

この会の目的は1つ。 それは『未来に備えるということ』。 そのために3つのことを得て欲しいという想いがあります。 「信頼できる人の繋がり」「情報に振り回されない知識」「現場で活きる知恵(伝達力、論理的思考力)」 どんな未来が来ても大丈夫とイメージできることが、今を生きることに繋がるのではないかと考えています。 ここでは全員が主人公。 皆で意見を出し合って、高め合っていける場になればと思っています!   

【禁止事項】 健全な会にしたいので、下記事項は禁止です。 ルールの徹底をお願いいたします。 ・参加者の誹謗中傷。 ・ネットワークビジネス、宗教などへの勧誘目的での参加。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/20(土)
11:30〜13:30
参加者
3人 / 定員10人
会場
渋谷ボーリングカフェ
東京都渋谷区渋谷1-14-14 B1F

注目のポジション