「BtoBマーケティング」の 仕組み構築セミナー

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「BtoBマーケティング」の 仕組み構築セミナー
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

「今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本」 

見込み客を5倍に増やす!

企業のビジネス環境が目まぐるしい変化を遂げる近年、

「今月はよくても来月はどうなるか分からない」
「今年の売上はある程度見通せるけど、来年の売上は、来年になってみないと分からない」

こんな悩みを抱えている社長が多くいらっしゃいます。
企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくためには、安定的な商談創出数の増加と成約率の向上が必須となります。

商談創出数を増やすという観点では、マーケティングの強化が必要不可欠であり、自社サービスの情報を適切に発信していくうえで、コンテンツマーケティングが重要な役割を担っています。
また、マーケティング施策の強化により商談数が増加しても、成約率が低くては、企業の売上は伸びていきません。
同時に、成果を生み出す強い営業組織をつくり、成約率を高める必要があります。

そこで、本セミナーでは、企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくために売上を安定的に伸ばしていくために必要となる、マーケティングと営業組織の仕組みづくりに焦点を当て、一挙に解説します。


1つでも該当する方は必見!


  • リード(見込み顧客)の母数が不足している
  • 獲得したリードの管理ができていない
  • 特定のターゲットだけに営業をかけたい
  • リードからの成約率をあげたい。
  • 獲得リードの育成ができていない
  • 案件の掘り起こしを効果的にしたい
  • 進捗管理が出来ていない
  • 営業情報やノウハウの共有ができていない


タイムスケジュール

今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本
星 直之

株式会社プロフェッサ Webコンサルティング事業部 事業部長

時間 内容
14:30〜 受付開始
15:00〜16:30

今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本

製品の競争力と営業力で戦う時代が終わり、本格的にマーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。
しかし、やみくもに行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。
マーケティング施策で売上に貢献するには、自社サービスの特長、強み、競合との違いを理解しておくことはもとより、顧客の「購買プロセス」とマーケティング&セールスステップを理解する必要があります。

本セミナーでは、有望見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる「仕組み」について解説します。

・顧客の購買プロセス
・マーケティング&セールスステップ
・見込み客を売上に導く6ステップと10のエレメント公開

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者


星 直之
株式会社プロフェッサ
Webコンサルティング事業部 事業部長
IT企業複数社にて、マーケティング・セールス業務を約20年間経験後、マーケティング支援・営業支援の道へ。IT企業時代は創業メンバーとして事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い、株式公開までを経験。 こうした実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るために、(株)プロフェッサにてBtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。

参加対象

  • 営業責任者
  • マーケティング責任者
  • マーケター

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

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