【増枠】UX MILK Workstyle 10 feat. fork
イベント内容
11/9 16:30 応募枠を 70名→ 110名に増枠しました
イベント概要
UX MILK WorkstyleはUX MILK主催の、サービスやプロダクトづくりの現場や働き方を題材にしたカジュアルな勉強会&交流会イベントです。お話を聞くだけの座学的なセミナーではなく、参加者や登壇者間でより気軽にワイワイ話し合えるような場です(登壇者のみならず、同チームのメンバーの方にもできるだけご参加頂く予定です)。
今回は様々な企業のWebを手がける株式会社フォークさんのデザイン取り組みや事例について掘り下げていきます。
交流会とショートプレゼンを交互に行っていくスタイルのイベントです。参加者様にも主体的に交流いただく仕組みとなっておりますので、予めご了承下さい。
【日時】11月22日(水)19:30~21:45 (19:00入場開始)
【場所】株式会社フォーク
【住所】東京都渋谷区 渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 4F
【費用】¥0
※飲み物と軽食をご用意する予定です
【会場へのアクセス・入館方法】
当日はビルの正面玄関ではなく、裏手の通用口から入館いただきます。
詳しいアクセスと入館方法は下記をご覧ください。
アクセス https://www.fork.co.jp/#access
入館方法 https://www.fork.co.jp/access/service-entrance.html
【ご来場が20時を過ぎてしまう場合】
20時を過ぎますとビル裏手の通用口も閉まってしまうため、お電話でスタッフをお呼び出しいただく形になります。
その場合は下記のお電話番号におかけください。(なるべく20時前にお越しいただけます様、ご協力お願いいたします)
電話番号 03-5468-1020 (代表)
UX JAMとの違い
UX MILKではほぼ毎月UX JAMというイベントを開催しています。UX JAMではある程度フリーテーマで、多くの方々にLTしていただいていますが、UX MILK Workstyleではより「デザインの現場・働き方」にフォーカスした内容でショートプレゼンをしていただきます。プレゼンに関係するチームメンバーなどもご参加頂いて、より深い話なども聞ける場としています。
テーマ
forkにおけるチームの働き方、プロセスや取り組み
こんな人向け
・より実践的なデザインの現場の知見を求めている方
・Webやアプリのサービス開発やデザインに関わっている方
・他企業のデザインの進め方や考え方に興味がある方 など
プログラム
ファシリテーター:三瓶 亮(UX MILK)
Session 1(各5分 計15分)
「"デザインのできないフォークさん"と言われたデザインチームがまず始めたこと」
デザイナー 後藤 はるかさん
「企画を1時間で考えろと言われた時の対処法」
デザイナー 飯塚 友里惠さん
「デザイナーは“やさしさ”で勝つ」
デザイナー 伊藤 和さん
Session 2(各5分 計10分)
「スムーズに案件を進行させるためにデザインを言語化しよう」
デザイナー 奥 美保子さん
「SNSストーカーになったらディレクション効率が上がっちゃった話」
ディレクター 高麗 雄一郎さん
Session 3(各約7分 計15分)
「アニメーション(秘)報告」
フロントエンジニア 高橋 学さん
「ディレクターにおけるUXとは!」
ディレクター 関 智彦さん
タイムテーブル
時刻 | 詳細 | 時間 |
---|---|---|
19:00-19:30 | オープン | 30min |
19:30-19:35 | イントロ&乾杯 | 5min |
19:35-19:50 | 交流会 | 15min |
19:50-20:05 | Session 1 | 15min |
20:05-20:20 | 交流会 | 15min |
20:20-20:30 | Session 2 | 10min |
20:30-20:45 | 交流会 | 15min |
20:45-21:00 | Session 3 | 15min |
21:00-21:05 | CM | 5min |
21:05-21:35 | 交流会 | 30min |
21:35-21:45 | 撤収 | 10min |
SNS
イベント連絡用twitter ※当日のご連絡などはこちらを通してアナウンスします!
https://twitter.com/uxmilk_events
イベント参加者用Facebook
https://www.facebook.com/groups/uxjam
注意事項
※受付開始は19時00分です。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。
※ビル入館管理の都合上、受付にて氏名、連絡先などの記載を皆さまにお願いしております。
※電源は数がありませんので、フル充電でお越しいただくことをおすすめします。
※オフィス内は全面禁煙です。
※Wi-Fiの用意はありますが、人数の都合上、つながらない場合があります。
※交流会が主体となっており、基本スタンディングのイベントです。
特に女性の方はヒールなどではつらいかもしれませんので足元は楽な恰好でお越しください。
主催
UX MILK
MINER STUDIO inc.
協力
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。