アクセスアップを成果に繋げるコンテンツマーケティングセミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員5人 |
イベント内容
アクセスアップを成果に繋げるコンテンツマーケティングセミナー
概要
これまでのウェブマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」型の手法が主流でした。
一方、近年注目されているコンテンツマーケティングは、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてて将来の売上につなげる「顧客育成」が得意な手法です。
コンテンツマーケティングでは情報を探し求めているユーザーに対して、いかに良質でいかに適切なコンテンツを届けるかが重要なポイントとなっております。 そのままでは「顧客育成」型の手法であるがゆえに、売上に繋がるまでの時間がかかる場合もありますが、既存の施策と相乗効果を生みつつ運用することが可能です。
一方、コンテンツマーケティングにすでに取り組んでいる方のよくある失敗例として、ノウハウ不足のためにアクセスが伸びなかったり、コンテンツ戦略が粗いためにアクセスが伸びても売り上げにつながらなかったりといった声も聞かれます。
今回のセミナーでは、コンテンツマーケティングの基本的な考え方をお話しした上で、CV獲得に向けてどのようなアクションをとっていけばよいのかまでをご紹介いたします。
セミナーのターゲット
・Webサイトの強化/集客に悩まれているWeb担当者様
・新規顧客を開拓し営業リストを増やしたい営業担当の方
・自社の情報をより広めたいとお考えの広報の方
・クライアント様等の集客を強化したいWeb制作会社の方
・新しい販路を開拓したいとお考えの経営者の方
このセミナーではこのようなことがわかります
・コンテンツマーケティングが注目されている理由
・ユーザーへの情報の伝わり方の整理
・顕在/潜在顧客への適切なアプローチ方法
・SEOの基礎知識やトレンド
・コンテンツ作成時の考え方や実践方法
・コンテンツマーケティングの適切な運用方法
セミナーの内容
1.コンテンツマーケティングとは
2.コンテンツマーケティングのアプローチ方法
~プッシュ情報とプル情報
3.コンテンツの作成・運用方法
4.CV獲得に向けた施策
5.コンテンツマーケティングの導入メリット
登壇者
一見 卓矢
サクラサクマーケティング株式会社 WEBマーケティング事業部 事業部長
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。合併に伴い、株式会社ブレインネットを経てサクラサクマーケティング株式会社 WEBマーケティング事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。著書に「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」がある。
参加対象
本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。