えっ?ad:techスピーカーも? なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬 ~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~

2017/11/21(火)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
20
抽選制 無料 定員30人

※ 抽選結果は、2017/11/17 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

13:40~ 受付開始
14:00〜15:00

【第一部|クリムタン セミナー】
「プログラマティックブランディングを利用した世界標準のウェブ広告を“crimtan”から学ぶ ~日本よ、これが世界のマーケティングだ~」クリムゾンタンジェリン社
クリムタンジャパンエージェント若林 道一 氏クリムタンアジア太平洋エリア担当マネージメントディレクタージョシュア ウイルソン 氏プログラマティックバイイングはWEB広告を広告枠から人へと進化させました。しかし無理なリターゲティング等によるクリック率の低下やブランド毀損等、間違ったマーケティングによって広告が必要のない人までに配信されています。しかし世界ではビッグデータを使って「必要なユーザーにだけ広告を表示する」、さらに必要なバナーを人工知能が自動生成し「刺さるコミュニケーション」を実現する、プログラマティックブランディングが実施されています。日本ではまだまだ少ないですが、近年日本に上陸したCrimtanの事例から世界最先端の広告とウェブマーケティングをご紹介します。

15:10〜15:30
【第二部| ヒキガネ セミナー】
「ハッシュタグを制するものが、Instagramを制す!
Instagramでのビジネス活用方法、お教えします。」ヒキガネ株式会社
代表取締役川又 充 氏Instagramのビジネス活用に特化したコンサルティングサービス「ハッシュビズ」のご案内です。「Instagramを運用しているが、どういう投稿をして良いのかわからない。」「フォロワー集めに苦戦している。」「インバウンドにも対応したい。」「そもそもどのように活用していくの?」そんな課題にお答えします。

15:30〜15:50
【第三部| ロードランナー セミナー】
「記事LPもABテストが大事!細かい設定でここまで結果が変わる。」ロードランナー株式会社 代表取締役社長杉沼 俊和 氏最近運用広告に不可欠な記事型LP。記事を1つだけ作って何となく出稿していませんか?実はほんの少しの工夫で、成果を大きく伸ばすことも可能なのです。実際の成功事例を交えながら、記事LPブラッシュアップのコツを紹介いたします。

15:50〜16:10
【第四部| インフォニア セミナー】 「リスティング広告以外で、質の高い顧客を集客したいお客様必見!! 記事を活用した広告で集客UPの方法をご紹介!」インフォニア株式会社 本部長川島 塁 氏記事を活用した広告手法「ディスカバリーNEXT」のご案内。 近年、検索広告やディスプレイ広告だけでは、集客の上限がきてしまっていると言われています。そんな中、台頭してきている記事型広告。「リスティング広告以外で質の高い顧客の集客をしたい!」「無駄な予算を遣わず獲得効率を上げていきたい!」そんなお客様に対して当社事例を交えながら商品のご紹介を致します。

16:20〜17:20
【第五部| ペンシル セミナー】
「サイト作りは顧客作り。事例に学ぶコンバージョン率改善に繋がるサイト作りとは。」株式会社ペンシル 代表取締役社長COO倉橋 美佳インバウンドやE-Commerceにおいて北海道でもインターネットを活用した企業が多く出てきてる中で、サイト作りを真剣にやっているかどうかは非常に重要な分かれ道になります。今回のセミナーでは「コンバージョンに強いサイトとは」についてお話しします。コンバージョンに強いサイトを作るには、自社商品・サービスのターゲットに対して、適切な訴求を行い、わかりやすいUIでコンバージョンに誘導することが必要となります。自社サイトのコンバージョンを増やす改善を行うには、どういった着眼点で調査・分析すればいいのか。具体例を挙げながらお話しします。

17:20〜17:40
【質疑応答・個別相談会】