TOP

いまさら聞けない!IoTの基本セミナー

いまさら聞けない!IoTの基本セミナー

参加枠申込種別参加費定員
一般参加
先着順 無料 9人 / 定員11人

イベント内容

今さら聞けない!IoTの基本

Alt text

概要

昨今、IoT(Internet of Things)という言葉は毎日のようにメディアに登場しています。 訳してモノのインターネットと言われますが、これだけではいまいちよくわかりません。

このセミナーでは、改めてIoTとはなにか、今後、IoTによって世界はどう変わるのかをわかりやすくお話します。

さらに、IoTを開発するIoTエンジニアの仕事を体験できるハンズオン(実習)を行います。 プログラミングの知識などは一切不要で、ロボットに指示を出して動かす体験をお楽しみいただけます。

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
19:00〜 受付開始
19:30〜21:00 セミナー&ハンズオン 現役エンジニア講師
(株式会社セック)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

下田 建太(株式会社セック)

名古屋大学理学部物理学科にてX線天文衛星搭載望遠鏡を研究。卒業後、株式会社セックに入社。 スマートフォン向け電子マネーアプリの開発やコミュニケーションロボットの研究・企画などに従事しています。 Pythonやクラウド連携などのIoT最新技術のノウハウを有しています。

《株式会社セックについて》
株式会社セックは、小惑星探査機「はやぶさ」をはじめとする宇宙・天文衛星の制御システムをはじめ、ロボットのミドルウェア開発、クルマの自動運転やスマートシティといった次世代の社会インフラシステム、毎日をもっと便利で豊かなものにするスマートフォンアプリなど、様々なプロジェクトに挑む先進的IT企業です。


株式会社セック
Alt text


株式会社セックとヒューマンアカデミーの共同開発講座
IoTエンジニア総合講座
Alt text


参加対象

  • IoTに興味がある方
  • プログラミングに興味がある方
  • IoTエンジニアの仕事に興味がある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセルのご連絡をお願い致します。

持ち物

特になし

参加費

無料

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は退出をお願いすることがございます。ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

注意事項

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセルのご連絡をお願い致します。
※リクルーティング、勧誘、採用活動など、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は退出をお願いすることがございます。ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
本イベントは終了しました
2017/11/22(水)
19:30〜21:00
本イベントは終了しました
参加者
9人 /定員11人
会場
ヒューマンアカデミー 新宿校
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル8F

グループ

主催

ヒューマンアカデミーIT&Tech

フォロワー13人
フォローする

タグに関連するイベント