TOP

心理学的アプローチで顧客を動かす!売れるランディングページ作成講座【11/25渋谷】

心理学的アプローチで顧客を動かす!売れるランディングページ作成講座【11/25渋谷】

参加枠申込種別参加費定員
ブログ書く枠
抽選制 無料 0人 / 定員1人

※ 抽選結果は、2017/11/20 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

ブログ書く枠募集!
このページでは「ブログ書く枠」として本講座のイベントレポートをブログに書いていただける方を募集しています。一般枠で参加される方は以下URLよりお申し込みください。http://ptix.at/RwXUzu

【この講座について】

「人は100円の商品に100円払うことを損だと感じている」「人は1年後の1万円よりも今すぐの1000円を選ぶ」「人は選択肢が1個でも10個でも選ぶことができなくなる」──こんな話を聞いたことはありますか? 人の経済行動は自分で思う以上に合理的ではありません。優れたセールスマンは昔からこのことを知っていて売上を伸ばしていました。

本講座は「ランディングページ」を題材に、心理学的アプローチで顧客の心を動かし売上を高めるテクニックを学びます。

【ランディングページとは】

特定の商品を読者に紹介し販売につなげるためのコンテンツや機能を1ページに収めたWebページを指します。ネット広告をクリックした顧客が最初に目にする(landing 着陸する)ページであることからランディングページと呼ばれています。 Alt text

【UXデザインとは】

UXデザインとは、商品やサービスはお客様に心地よさを提供する手段であるという認識のもと、計画的に心地よさを作り出し、かつ心地よさを品質として管理するものづくりの方法論です。UX (User Experience) の正確な定義は国際規格ISO9241-210:2010によって規格化されています。 Alt text

Alt text

【当日の流れとタイムスケジュール】

当日はワークショップ形式で一連の課題を行っていただきます。ワークは4人程度のグループに別れ、個人作業と相互発表で理解度を深めていきます(全3時間)。

  • 講義:ランディングページの構成
  • 講義:心理学的アプローチで売り上げを高めるテクニック
  • ワーク:ランディングページのプロット(要旨)を作成する
  • まとめと質疑応答

【こんな方を対象としています】

  • ランディングページ制作担当者
  • 紙のチラシその他の販促宣材の担当者

【期待できる成果】

  • 宣伝広告で使える心理学的なテクニックを知ることができる
  • 見よう見まねで使ってきた宣伝広告のテクニックの理屈を知ることができる
  • 顧客の買いたい気持ちの変化を俯瞰的に考察し個々の仕様へと落とし込んでいくデザインプロセス(UXデザインプロセス)を体験することができる

【参加当日のご注意】

  • 筆記用具だけお持ちください。教材は当日無料配布します。別途購入の必要はありません。
  • 最少催行人数は3人です。最少催行人数に満たない場合、講座は中止となります。中止の際は事前にご連絡します。
  • プログラムは予告なく変更される場合があります。
  • イベント当日は、参加者の皆様を撮影し、開催報告としてWebサイト等に掲載させていただきます。

【講師紹介】

Alt text

森山 明宏(ユーリカ株式会社代表、UXデザイナー)

  • 略歴:大手電機メーカーにて商品企画、リサーチ、ユーザビリティを担当し、2012年に独立してユーリカ株式会社を設立。経歴を生かし、宣伝からアフターサービスまでを含めた総体としての商品がお客様に提供する「UX」をデザインする「UXデザイナー」として活躍。主にWebサイトおよびスマートフォンアプリの新規開発や改善に参加。最近の興味対象は「UX手法による共感のデザイン」。

【ブログ書く枠募集!】

本講座のイベントレポートをブログに書いていただける方を募集します。

条件:

以下の3つの条件すべてを満たす方

  • 自分のブログを運営している方(FacebookやGoogle+などの個人アカウントでも可)
  • 過去に自分のブログにIT勉強会やセミナーのイベントレポートを投稿したことがある方
  • 本講座のイベントレポートをブログに書いていただける方(イベントについての率直なご意見をブログとしてお書きください。好評・悪評は問いません。ただし事実に反する内容はNGです)

特典:

  • 参加費無料

募集数:

  • 全1名(抽選制)

申込方法:

  • 画面の「イベントに参加する」ボタンをクリックし、フォームに必要事項を記入の上、お申込み下さい。

備考:

一般枠での参加についてはPeatixにて募集しております。以下URLより申し込みをお願いします。http://ptix.at/RwXUzu

【費用】

  • 一般:お一人様6,000円(税込)
  • ブログ書く枠:無料

【支払に関するご注意】

  • 場所代・配布資料代等すべて込みの価格です。
  • 支払方法として銀行ATM支払、コンビニ支払、およびクレジットカード支払が可能です。決済にはPeatix様の決済サービスを使用しております。 弊社よりの領収証発行はありません。領収証の必要な方はPeatix様の領収証発行機能をご利用ください。
  • キャンセル受付の期限はチケット販売期限と同一です。チケット販売期限終了後は、参加の如何によらず参加費用の全額を請求いたします。キャンセルされる場合は、Peatix様の定める所定の手続きに従ってください。また、キャンセルされる場合はPeatix様の定めるキャンセル手数料をお支払いください。

【講座概要】

  • 講座名称:心理学的アプローチで顧客を動かす!売れるランディングページ作成講座【11/25渋谷】
  • 日  時:2017年11月25日(土曜)受付開始13:00 開催13:30~16:30
  • 場  所:渋谷区文化総合センター大和田 2F 区民学習センター 学習室4
  • 住  所:東京都渋谷区桜丘町23-21
  • 最寄り駅:JR渋谷駅(西口徒歩5分)
  • 司会進行:森山 明宏 (ユーリカ株式会社代表、UXデザイナー) 
  • 定員人数:12名 (先着順)
  • 対  象:社会人および学生のUXデザイン初心者
  • 申込方法:申し込みは以下ページ内専用フォームよりお願いします。 http://ptix.at/RwXUzu
  • 参加費用:6,000円

Alt text

Alt text

Alt text

以上

注意事項

このページでは「ブログ書く枠」として本講座のイベントレポートをブログに書いていただける方を募集しています。一般枠で参加される方は以下URLよりお申し込みください。http://ptix.at/RwXUzu
申込みは締め切りました
2017/11/25(土)
13:30〜16:30
申込みは締め切りました
【募集期間】
2017/11/14(火) 19:30 〜2017/11/20(月) 19:00
参加者
0人 /定員1人
会場
渋谷区文化総合センター大和田 2F 区民学習センター 学習室4
東京都渋谷区桜丘町23-21

グループ

主催