フリーランス相談・交流会 フリーランスNight☆ @東京 vol.9

2017/11/26(日)19:10 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
交流会参加者
先着順 2,500円
現金支払い
2人 / 定員30人

イベント内容

フリーランス相談・交流会フリーランスNight☆@東京#9

過去開催一覧

2017/3/25 第1回 西新宿のパーティースペースにて開催 17人参加

2017/4/20 第2回 新宿駅周辺の飲み屋で開催 10人参加

2017/5/21 第3回 神保町:みらい研究所にて開催 37人参加

2017/6/24 第4回 神保町:みらい研究所にて開催 40名参加

2017/7/30 第5回 神保町:みらい研究所にて開催 39名参加

2017/8/20 第6回 神保町:みらい研究所にて開催 21名参加

2017/09/24 第7回 神保町のみらい研究所にて開催 28名参加

2017/10/29 第8回 神保町のみらい研究所にて開催 29名参加

フリーランス交流会「フリーランスNight☆」とは?

フリーランス相談・交流会「フリーランスNight☆」はフリーランスに興味がある、なりたい人から既にフリーランスで悩みがある、人とつながりたいという方のための気軽でゆるい交流会です。

フリーランスの方とよくお話をしている中で、「交流会はありませんか?」と非常によく聞かれるため、定期的に開催する交流会として「フリーランスNight☆」を開催し続けることに致しました!気軽な交流会としてぜひご参加お待ちしております!

Alt text

こんな人にオススメ!

年齢層は20代・30代の方が多めです!

男女比:6:4

もうすでにフリーランスとして働いている方 これからフリーランスとして働いていく予定の方 フリーランスに興味・関心のある方 「会社に属さずに働く」というスタイルに興味のある方

Alt text

参加するメリット:横のつながりの大事さ

フリーランスは、普段家で作業することが多いため、なかなか他の人の考え方や仕事などを知る機会が少ないです。会社にお勤めの方も、デザイナーやコーダーの方だと会社外のつながりがあまりなかったりします。

そのため、最新の知識についていけなかったりとか、自分とは違う強みを持った人と出会う機会が少なかったりとかします。 もし、他のフリーランスの人とつながっておけば、相談できたり、悩みの解決方法を知っていたり、何かあったときに仕事でコラボしたりも可能です。 一人で戦いってるというイメージから、頼れる人が多くなることで何かあっても◯◯さんに聞けばいいかなと、安心することができます。

参加に必要なもの

・名刺

ビジネスマンのマナーとして名刺は必須! 自分が何ができるのか分かるものを持ちましょう!

・覚えてもらいやすい自己紹介

印象に残ることはとても大事。 いざその仕事が生まれた時に、自分のことを思い出してもらえるような自己紹介を心がけましょう!

・(お持ちの方は)WEBサイト・ポートフォリオなど

交流会でちょっとだけあっただけでは自分のことを知ってもらうのは難しいです。なので、Webサイトやポートフォリオなどで自分のことを正しく理解してもらえるようなWebサイトを作ってプロフィールや自分ができることをしっかりと伝わるようにしましょう!

運営者

カッシー(樫本)

IT/Creative顧問 フリーランスの駆け込み寺

985年生まれ岡山出身大阪在住
21歳でWebデザイナーとして独立。
3年間の活動を経てゲーム開発会社にヘッドハンティングされ開発リーダーへ。
しかし技術はあってもお金を生む力も必要だとマーケティング会社に転職し、さらに社会貢献とブランディングを学びたいとNPO法人に転職を経て改めて起業家/クリエイターとして独立。
大阪東京で3年以上開催するセミナーは「フリーランス セミナー」で検索1位。数社のIT/Creative顧問としてアドバイザーも務める。
20代で2児+専業主婦と家庭と仕事を両立したワーク・ライフ・バランスが評価され女性向けイベントや教育イベントでも出演。
「クリエイティブな人に幸せを」を理念にデザイナー、プログラマー、マーケッター、カウンセラーなど数々のスキルを持ち、問題解決のプロとして活躍中。経営者の組織体制やビジネスの相談から近所の子育て相談まで幅広く対応可能。
フリーランスの問題解決はもちろん、30代未経験からのIT業界や、大学生の独立など、数々の独立・転職を実現。やりがいと収入のバランスが取れた働き方を提案しています。

・フリーランス独立セミナー(http://striver.me/freelance )


阿部寿輝

クリエイター独立支援/クリエイターエージェント/外部事業パートナー

1990年6月22日東京生まれ。 大学を卒業後、そのまま独立。学生時代、8000人規模のスポーツイベントの開催や新規事業立ち上げ等を行う。 その後、トップ経営者がどういった思考なのかが重要と感じ、経営者の元でWeb関係協力という形で潜り込み、経営者としての修行を行う。Web戦略を始め、経営戦略・ファイナンス・マーケティング・PRなどを通じて若手経営者、フリーランスの通訳、として縁の下の力持ちのような存在として活躍。 「創る人々と文化を創造する」を軸に、経営者やフリーランスと共同で様々なビジネスプラン、アイディアを形にする仕事を請け負う。 フリーランスNight☆@東京を主催し、総勢200人以上のフリーランスが参加。 現在は社外の事業パートナーを行いつつ、クリエイターの独立支援やアドバイスをしている。

金井洸樹

動画のスペシャリスト

「価値あるモノに一段上の景色をみせる」を理念に、コンテンツ・人の魅力をMAXに引き出す動画クリエーター。 イベントや講演会のオープニング演出、結婚式、オウンドメディアコンテンツなど多岐にわたる動画に携わる。

大学生の時にオウンドメディアのコンテンツ制作/運営をきっかけに、動画制作に関心を持つのと同時に、 12時間以上の労働と20万円前後の月収が当たり前になっているモノづくりの環境・働き方に疑問を抱く。

幸せなクリエーターが作り出すもので世の中の人々を幸せにしたいという考えから「創り手を最適配置する」ことをMissionに、映像だけではなく幅広い知識を取り入れモノづくりやメディア運営・コンテンツ制作に関心がある学生・フリーランスの人を中心に、理想の働き方を実現するための考え方やスキルを提供している。

魅力を映像で伝えることはもちろん、その映像をどのように世の中に発信すれば良いかまでトータルサポート。映像に関する相談はもちろん、面白い動画など熱いトークお待ちしております!

主な実績

2016年

Bouncyメディア運営業務委託 スポーツ系ベンチャー 映像コンテンツ制作担当 人材会社主催ビジネスコンテスト イベント映像制作

2017年

ベンチャーキャピタル新規事業 事業紹介動画 企業内部向け 教育用動画コンテンツ制作 書籍:商業出版 書籍特典動画

タイムスケジュール

時間 内容
19:10〜 受付開始
19:20〜19:30 オープニング・乾杯
19:30〜21::30 交流会
21:30〜20:40 終わりの挨拶
21:40〜21:45 写真撮影
21:45〜22:00 完全撤退

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • マーケター

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

イベント概要

【日時】

2017年11月26日(日) 19:10開場、19:20〜22:00

【参加料】

2,500円(場所代・ドリンク/お酒代・お菓子代として) (友人・知人紹介で500円引き)

【場所】

Co Learning Space「みらい研究所」 東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング3F 東京メトロ/都営地下鉄 神保町駅 A5出口より徒歩1分 JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より徒歩10分

【定員】

30名 *先着順

【参加資格】 

特にありません。 もうすでにフリーランスとして働いている方 これからフリーランスとして働いていく予定の方 フリーランスに興味・関心のある方 「会社に属さずに働く」というスタイルに興味のある方 などなど、奮ってご参加ください。

【支払方法】 

当日お支払いください。※お釣りのないようご用意ください。

【特典】

Co Learning Space「みらい研究所」1日利用券(¥1,500相当)

【領収書】

当日お渡しいたします。必要な方はお申込時にお申付ください。

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

関連するイベント