【第二回データ活用セミナー/サイト訪問者分類の分析メソッド】 ~ユーザー行動を 徹底活用して売上アップに繋げる!~

2017/12/06(水)15:00 〜 17:20 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

【第二回データ活用セミナー/サイト訪問者分類の分析メソッド】
~ユーザー行動を 徹底活用して売上アップに繋げる!~

概要

昨今、リスティング広告やディスプレイ広告、LPなどwebでのマーケティング施策を行うにあたって、個のユー ザー特性やニーズを捉えた上で最適なタイミングで最適な情報を提供することの重要性が叫ばれています。

そのためにはデータ分析により訪問者を来訪目的毎に分類し、行動特性を明らかにする必要があります。 その有用性や具体的な手法をお教えするデータ活用セミナーを開催いたします。

題して「サイト訪問者分類の分析メソッド~ユーザー行動を徹底活用して売上に繋げる!~」です。

サイト訪問者のデータは蓄積されているけれども、どう活用するべきかがイメージが沸いていない方、具体的な手法をもっと知りたい方は是非お越しください。

タイムスケジュール

14:45~15:00  受付開始
15:00~15:10  ご挨拶
15:10~16:00  <セッション1>
~データ組織活用ケーススタディ~
データ活用を進めていくための組織の作り方とケーススタディ
16:00~16:50  <セッション2>
~サイト訪問者分類分析メソッド~
ユーザー行動を徹底活用して売り上げにつなげる
16:50~17:20  個別相談/名刺交換会(自由参加)

登壇者

Alt text

於保 真一朗

デジタル・マーケティング・グループ プロジェクトマネージャー

株式会社クリーク・アンド・リバー社にて、特にデータ活用を中心としたデジタルマーケティングの業務遂行におけるプランニングおよび実行支援を推進する。2016年までは、株式会社リクルートライフスタイルにて、データ活用として分析、モニタリングレポート、機械学習等を用いたターゲティング配信の推進業務に携わる。
2014年までは株式会社メディックスにて、集客、制作、解析業務の推進を行う。 Adobe Marketing Cloudユーザー会eVar7幹事。


Alt text

大井竹昭

デジタル・マーケティング・グループ プロジェクトマネージャー

International University of Japan / International Relations で政策の数理的評 価を研究。その後、コンサルティング会社やIT企業の分析チームなどで統計分析を担当。
クリーク・アンド・リバー社では、主にアナリティカルマネジメントや統計手法を使った分析業務を中心としたコンサルティング業務に従事。


参加対象

・自社サイトを運営している方
・サイト運営を担当しておりデータ活用をしてみたいと考えている方

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

【一般枠】

無料

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタル・マーケティング・グループ
Email:dmg@hq.cri.co.jp