GISの基本と大規模データ分析デモ - Sapporo Tech Bar #14

2017/12/01(金)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
事前申込
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容


概要

札幌でお酒を片手にテクノロジーを語り合う、「Sapporo Tech Bar」
データベース、データ分析の話題を中心に、緩い感じに集います。

今回のSapporo Tech Barでは、前半はGISについての解説を行うとともに、GIS×BIの将来を展望します。後半は先日少しご紹介したGPUを使ったオープンソースデータベースMapDを使って、数億レコード規模の大規模データを分析した面白いデモをたくさん用意したのでぜひご覧いただきたいと思います。お楽しみに!

学生の方も、今年入社した新人の方も、若手エンジニアの方も、熟練エンジニアの方も、興味を持って参加いただける方は大歓迎です。

タイムテーブル

18:30 – 18:35オープニング
18:35 – 21:00

GISの基本と大規模データ分析デモ

株式会社インサイトテクノロジー GISスペシャリスト 井内 一史 / 平島 優樹

前半はそもそもGISって何なの?というところをGISに詳しくない方もわかるよう解説を行うとともにGIS×BIの将来を展望します。後半は先日少しご紹介したGPUを使ったオープンソースデータベースMapDを使って、位置情報に関わる数億レコード規模の大規模データを分析した面白いデモをたくさん用意したのでぜひご覧いただきたいと思います。


(途中に15分程度の休憩をはさみます!)

詳細・お申込み

※参加申込は以下のURLからお願いいたします。
 TechPlayでは受け付けておりません。

https://www.db-tech-showcase.com/events-seminars/db-tech-salon/20171201_sapporo_tech_bar