【現在17名】webデザイナー・プログラマー・エンジニアで!しごと効率化をめざすスキルアップ交流会【フリーランス歓迎】

2018/01/27(土)16:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

freelance-villageが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般(懇親会費含む)
先着順 500円
現金支払い
11人 / 定員20人

イベント内容

【現在参加者17名です!】
※他でも募集かけていますので、早めに締め切る場合があります。

イベント概要

Webデザイナー、プログラマー、エンジニアみんなで交流!

皆様は日頃どんな仕事の進め方をしていますか?
制作の仕事に携わる人は他の人がどう仕事をしているか知る機会が少ないと思います。

フリーランスで仕事をしている人は、とりわけ1人でもくもくと仕事をしがち。

今回の交流会は、自分がやっている仕事の進め方を共有したり、疑問に思っていることを質問することで、
自身の非効率な作業ポイントに気づき、改善していくことを目標とします。
終了後は懇親会も行います。

進行

テーマごとに5・6人のグループを作って進めます。
様子をみてグループ再編します。

時間 内容
15:45 受付開始
16:00 簡単な自己紹介と挨拶、グループ分け
(進行について説明)
16:15 1人ずつテーマにまつわる知識を発表or質問→その知識に対して各人も意見交換
17:30 懇親会(状況によって変動します)
19:00 解散

募集人数

20人限定!

テーマ

「UX・UIについて」
「コーディングについて」
「アプリケーション全般について」
「WordPressについて」
※他、持ち込みテーマもありです。希望に応じて変更します。

例えばどんな話をすればいい?

例えば最近使っているアプリケーションをもっと効率的に使いたいけど、
みんなはどんなツールを使っているの? とか
私のWordPressのプラグインの最強の組み合わせは●●!みんなはどう? などなど・・・

なんでも大丈夫です!
今の自分が一番共有したいものを共有することで、充実した会にしましょう。

対象

Web制作に携わるエンジニア・プログラマー・デザイナー

どんな人が参加するの?

経験10年以上のWebエンジニア、経験年数3年のWebデザイナーなどが参加します。
初心者でも、もちろんOK!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方はぜひご参加ください。

全員の前で発表はしませんので、話すのが苦手な方も安心を。
(LTしたい方は時間を設けますのでぜひお話ください!)

質問も含め情報共有して仕事効率化のスキルアップをしましょう!

持ち物

  • ノートパソコン(あれば)
  • なんでもいいので、小ネタをご用意ください
    (いたって普通のことでOKです。Photoshopの使い方、コーディングのショートカットなど、普段仕事でやっていることを共有しあいましょう。)
  • 質問したいこと
  • その他話したいことのテーマに応じて必要な物をお持ちよりくださいませ

場所

株式会社コーテッグ
〒101-0052 千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビルディング 3F
※株式会社コーテッグ様のご厚意により、当イベントの会場をご提供いただきました!

会費

500円(懇親会費含みます)

イベント運営団体について

団体名:
dot_tech

団体について:
フリーランスとして制作(Web・スマホアプリ)に携わっているエンジニア・デザイナーの方がお互いに学び合い、仕事を助け合うためのコミュニティを運営しています。
フリーランスや副業として、制作に関わりたいと考えている学生・主夫/主婦・社会人のために勉強会・セミナーなどの開催を行なっていきます。

※当イベントは、dot_techにてイベント運営をサポートしております。

関連するイベント