TOP

 見込み客を5倍に増やして企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくための 「マーケティング×営業」の 仕組み構築セミナー

見込み客を5倍に増やして企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくための 「マーケティング×営業」の 仕組み構築セミナー

参加枠申込種別参加費定員
無料
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくための「マーケティング×営業」の 仕組み構築セミナー

概要

こんな課題をお持ちの方におすすめのセミナーです。

  • リードからの成約率をあげたい
  • リード(見込み顧客)の母数が不足している
  • 顧客リードの育成ができていない
  • 案件の掘り起こしを効果的にしたい
  • 進捗管理が出来ていない
  • 営業が属人化している
  • SFAの導入を検討されている

本セミナー参加者の方には、参加者特典としまして下記特典をプレゼントいたします。

1.購買プロセステンプレート
2.コンテンツマップテンプレート

先着20名様限定のセミナーになりますので、お早めにお申込みください。

●セミナー概要
企業のビジネス環境が目まぐるしい変化を遂げる近年、

「今月はよくても来月はどうなるか分からない」
「今年の売上はある程度見通せるけど、来年の売上は、来年になってみないと分からない」

こんな悩みを抱えている社長が多くいらっしゃいます。
企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくためには、安定的な商談創出数の増加と成約率の向上が必須となります。

商談創出数を増やすという観点では、マーケティングの強化が必要不可欠であり、自社サービスの情報を適切に発信していくうえで、コンテンツマーケティングが重要な役割を担っています。
また、マーケティング施策の強化により商談数が増加しても、成約率が低くては、企業の売上は伸びていきません。
同時に、成果を生み出す強い営業組織をつくり、成約率を高める必要があります。

そこで、本セミナーでは、企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくために売上を安定的に伸ばしていくために必要となる、マーケティングと営業組織の仕組みづくりに焦点を当て、一挙に解説します。

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
14:30〜 受付開始
15:00〜16:00 「今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本」

事例製品の競争力と営業力で戦う時代が終わり、本格的にマーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。しかし、闇雲に行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。マーケティングを売上に貢献するには、自社サービスの特徴、強み、競合との違いを理解しておくことはもとより、顧客の「購買プロセス」とマーケティング&セールスステップを理解する必要があります。

本セミナーでは、有望見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる「仕組み」について解説します

・顧客の購買プロセス
・マーケティング&セールスステップ
・見込み客を売上に導く6ステップと10のエレメント公開
株式会社プロフェッサ Webコンサルティング事業部 事業部長 星 直之
15:00〜16:00 「営業成果を最大化するための失敗しないSFA活用の5つのポイント」

企業の営業活動において、組織ナレッジ共有の重要性は年々高まっており、SFAを導入する企業数は増加しています。

そうした中、SFAを導入したものの「うまく活用できない。」「営業現場に定着しない。」といった声をよく耳にします。そこで、本セミナーでは、属人化しがちな営業ナレッジの活用に着目した「Senses」のご紹介の他、営業が抱える課題とSFA導入の実態、またSFAを最大限活用するためのポイントを事例を交えて分かりやすく解説いたします。

・組織を強化する上でPDCAサイクルが重要な理由
・SFA導入の実態について
・SFAを最大限活用するためのポイント
・次世代SFA「Senses」デモンストレーション
株式会社マツリカ 取締役 佐藤 利博

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
本イベントは終了しました
2018/01/17(水)
15:00〜17:00
本イベントは終了しました
参加者
3人 /定員20人
会場
プロフェッサ会議室
東京都品川区東五反田1-11-15電波ビル4階 

グループ

主催

タグに関連するイベント