【PHP】第2回 HandsONシズオカ!サーバーサイドスクリプト言語(超初級)【WEB開発】

2018/01/31(水)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク
PHP

イベント内容

第2回です。前回は参加者1名だけでした。
簡単はじめてのWEB開発をしてみましょう。適当に。

難しいように思えますが、とりあえずやって動かしてみれば
理解しやすいと思います大丈夫です。

WEB業界では一時期トレンドとなったPHP言語の勉強会ですが、
そんなガチの勉強会じゃない、中学生でもわかるようなやつです。

paizaというオンライン実行環境を使って、適当に動かすだけです。
あとはPHPが使えるレンタルサーバーが使えればすぐ楽しめます。
https://paiza.io/ja/projects/new


ー 当日のプログラム ー
18:30頃〜 とても簡単な自己紹介
18:35頃〜 PHP概要と基本事項説明
19:15頃〜 適当な制作時間
20:30頃  解散

会場での飲食は可能らしいので、適当に持ち込みします。

ノンプログラマの方もこれを機会にWEBアプリ開発者を目指しましょー。
初級者を対象としていますが、若干のプログラミングがわかっていると
スムーズですので、事前予習をおすすめします!
(と言っても、主催者も技術に長けているわけでもないですのでご了承ください)

会場 :JUST (静岡市駿河区豊田1-6-10-1 DyDo自販機横)
持ち物:ノートと筆記用具、MacとかPCとかあれば尚良し。

車は数台置けますが、無理な場合は有料駐車場か公共交通機関をご利用ください。
皆さまのご参加お待ちしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。