【今年最後】英語でstack overflowを読もう! #1

2017/12/28(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員4人

イベント内容

【今年最後】英語でstack overflowを読もう! #1

概要

☆返金保証☆もしご満足頂けなかったら、その場で全額返金致します。☆

''stack overflowが読めるようになりたいエンジニア''のための英語勉強会を開催します。

まずは、stack overflowを読めるようになることを目的に、英語の読み方を学びます。難しい文法用語は使わずに、実際に英語で投稿された質問を解説します。

Google翻訳を使っても、イマイチ腑に落ちないことはありませんか?原文がもう少し理解できれば、スムーズなのにと思ったことありませんか?

読めるようになりたいという気持ちさえあれば、どなたでもご参加頂けます!

タイムスケジュール

時間 内容
14:50〜15:00 受付開始
15:00〜15:05 オープニング
15:05〜15:55 stack overflowの読み方
15:55〜16:00 主催者紹介

※閉会後、個別に質疑応答やご相談もお受けします。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

西田 麻祐子

Sasuke Financial Lab㈱ 企画・広報 マネージャー

神奈川県生まれ。University of the Sunshine Coast(Australia)卒業。TOEIC 900点。

2013年より社会人向けの英会話レッスンを主催。
受講者の目的に応じた英会話レッスンやTOEIC対策で、目標達成をサポート。

【受講者の声】
英語で話しかけられても、動じずに受け答えができるようになった。(20代女性)
要望通り、日ごろの学習方法を重視する指導をしてもらえたので、週1回のレッスンでしたが、しっかりと目標スコアを取ることができた(TOEIC対策受講者)
どのように英文を区切れば、読めるようになるのか、コツがつかめたので、単語を調べながら原文が読めるようになった。(30代エンジニア)

現在は、Insurtech企業で企画、広報等担当し、エンジニアと連携しサービス開発を進める一方、「苦手意識を払拭し、業務で活かす」をテーマにプログラマ向けの英語レッスンを主催している。

英語の指導のみならず、自身の英語学習で得た学習のコツや、壁にぶち当たった時の対策法などを、長年の英語指導経験(中学生~社会人)をベースに初心者にわかりやすくシェアしている。

参加対象

  • エンジニア
  • プログラマ
  • stack overflowを読めるようになりたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

筆記用具 パソコンをお持ちいただけば、Wi-Fi接続でご利用頂けます。

参加費

【一般枠】

1000円(当日現金払い)

※ 受付時にお支払いください。

ハッシュタグ

#techplayjp

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻ご退出頂きます。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

関連するイベント