Python入門~pyQで覚えるPythonもくもく会~

2018/01/06(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

平均年収651万円と言われプログラミングの中でもダントツに年収と需要が高まっている言語であるPythonを学習するもくもく会です(みんなのスタンバイ調べ)
https://jp.stanby.com/media/programming_ranking/


現在、AI技術を代表する機械学習等を扱える人材の需要の高まりに伴って深刻なPython含むエンジニア不足が叫ばれており、切実にそれらの技術に対応出来る技術者と技術者の育成が必要とされています。今このタイミングでAI関連の機械学習などでもよく用いられるPythonを学習してスキルアップを目指してみませんか?



「全くプログラミングをやったことがないし...」「HTMLとCSSくらいなら触ったことがあるけれどそれ以外の言語はチンプンカンプンで」そんな方から元々別言語をあつかって慣れている方まで幅広く満足に学習できるpyQと呼ばれる教材を見つけました。pyQは「実戦で使えるレベル」を初学者から学習できることを意識して作られたオンライン教材で、創業者の方が過去に独学したけど実務との壁の差で大変な思いをし、他の人にその苦労をして欲しくないという熱い想いで作られたオンライン教材だそうです
https://pyq.jp/



実際にやってみると分かりますが、小さな成功体験を詰めるようにデザインされていて、サクサクとつまづきが少なく次へ次へと進めていけます。しかもpyQは他のオンライン教材サービスと違いかなり破格でやってます(月2980円から)



分厚い書籍で挫折するリスクを追うより、同じ書籍代(2980円/月)から始められてサクサクと進捗を味わえるpyQでみんなで楽しくやっていて気がついたら中級レベルまで近づけていたら最高ではないでしょうか。全くの初心者向けコンテンツと慣れた人むけコンテンツを選んでいけますのでどんな方でも参加しやすいです



単純に新しい職につなげたいあなたから営業で技術者とうまくコミュニケーションとりたいあなたまでお気軽にいらしてください。



主催者自身も途中までしかpyQをやっていないので当日は一緒にもくもくと進めていきます。



一人でやるよりみんなでやる方が楽しいはず
一緒に学んでゆくゆくはプロダクトやサービスを作っていける共犯者も随時募集しています!



人が集まれば定期的に開催していきたいと思います




日時
1/6(土)
13時〜17時



場所 方南町駅から徒歩5分
東京都杉並区方南2−3−26 日野コーポ 1階(変更する場合がございます)



参加費(場所代)
一人500円





※pyQのご登録は各自で行っておきますよう宜しくお願い致します。自分でPython関連の教材を持ってきて学習したい方も参加OKです。登録は下記からお願いいたします。
https://pyq.jp/
※主催者はpyQのサービスを勝手にプッシュしているだけの人です。pyQ登録後の解約などが必要になった際は各自で解除お願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント