TOP

確定申告全部のせ!2 〜フリーエンジニア編〜

確定申告全部のせ!2 〜フリーエンジニア編〜

参加枠申込種別参加費定員
一般
先着順 無料 3人 / 定員50人

イベント内容

Alt text

概要

昨年、好評だった「確定申告全部のせ!」今年も開催いたします。
フリーランスエンジニアの確定申告を10年以上、延べ20,000人以上サポートしてきた税理士と、PE-BANKの担当者がその勘所を伝授します。
利用者のリピート率「驚異の90%以上」という、PE-BANKの確定申告サポートサービスの経験をベースに、フリーになったばかりの方にも、またベテランの方にとっても必見のカリキュラムをご用意しました。
まさにフリーランスエンジニアの確定申告『全部のせ』のセミナーです。
これまでの経験に基づき、過去に多かった質問を中心にカリキュラムを組みました。当日は質疑応答の時間もたっぷり用意します。もしも時間の関係で回答が難しい場合も後日、メールや電話でお答えします。
さらに、今回は確定申告にまつわるクイズをご用意いたしました。
当日解説も行いますので、皆様ぜひチャレンジしてみてください。

https://pe-bank.jp/anket/event/20180127t

こんな方にオススメです。

・フリーランスになって初めて確定申告をされる方
・毎年、確定申告の時期に頭を抱えているフリーランスの方
・確定申告について不安や解決したい問題をお持ちの方
・PE-BANKの確定申告のサポート内容をお聞きしたい方
・今後、独立(フリーランス)を検討しているITエンジニアの方

上記以外にも、フリーランスエンジニアの確定申告についてであれば、どのようなお悩みも解決します!

講演プログラム

1.確定申告のケーススタディ
  ・今選択するなら青色申告?白色申告?
  ・ITエンジニアの会社員とフリーランスの税金ってどれくらい違う?
  ・フリーランスになったらまず行う一番重要なことは?

2.フリーランスに大切なのは事業イメージ
  ・あなたはどんな風に事業を営んでいますか?
  ・事業とプライベートを効率よく切り分けるには?

3.フリーランスエンジニアとして知っておきたいポイント
  ・ITエンジニアの税務調査って?
  ・マイナンバーで確定申告はどう変わる?
  ・本当に節税できるポイントとは?

4.「確定申告○×クイズ」答えあわせ

ここがポイント 〜テクニカルアドバイザー 吉田真吾さんが解説!

毎年恒例の青色申告・確定申告の時期が近づき、フリーランサーの方は一年間の自分の実績と来年に向けた決意をあらたにする時期になりました。
PE-BANKは前身の首都圏コンピュータ技術者協同組合の頃から、フリーの技術者がより本業に集中して得意な領域を伸ばせるような有益な営業支援や福利厚生が充実しているのですが、今回の「確定申告サポート」もそのうちのひとつになっています。
自分も毎年のように遠藤先生、山田さんにお世話になり、1人でやると数日かかっていた作業を確定申告サポートを使うことで数時間程度で完了でき、この時期に本業に影響なく確定申告できていました。
ぜひこの機会に自身の今後の本業への集中と合わせて確定申告サポートの内容を評価してみるとよいと思います。

タイムスケジュール

時間 内容  
12:30〜 受付開始
13:00〜13:10 ご挨拶 本日のテーマ説明
13:10〜15:00 講演 (詳細は上記講演プログラムをご覧ください) ※途中休憩をはさみます
15:00〜15:20 PE-BANKの確定申告サポートについて
15:20〜16:00 質問コーナー

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

遠藤忠(えんどう ただし)税理士

遠藤忠税理士事務所 所長
税理士としてPE-BANK確定申告サポートに10年以上携わる


登壇者名

山田圭一(やまだ けいいち)氏

MCEAホールディングス 経営企画室 室長
事業会社であるPE-BANK確定申告サポートを15年にわたり支援に携わる

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

本イベントは終了しました
2018/01/27(土)
13:00〜16:00
本イベントは終了しました
参加者
3人 /定員50人
会場
CIVI研修センター秋葉原 D405
東京都千代田区神田須田町1-5-10

グループ

主催

ANKET

フォロワー74人
フォローする