Raspberry Pi もくもく会

2018/01/13(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

日 時:平成30年1月13日(土)13:00〜17:00 場 所:R荘(静岡県静岡市清水区清水区草薙1丁目1−7) 定 員:6人 参加費:無料(コーヒーの注文をお願いします) 環 境:Wi-Fiは会場のものを使用可能です。     ハンダを使う方は必ずマットを持参してください。 持ち物:[推奨] RaspberryPi、ノートパソコン、電源タップなど ※RaspberryPiを持ってないけど興味がある方には貸し出し機もあります。

「もくもく会」とは、カフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。(引用元:http://mokumokukai.tumblr.com/)

RaspberryPiは2012年にイギリスで誕生した名刺サイズの超小型コンピューターで、プログラミング用の学習に作られたものです。

IoTが流行っている昨今、私もRaspberryPiを使って遠隔操作できるカメラとか人感センサーをつくりたいと兼ねてから思っていたのですが、なかなか手を動かせず…

ならば、みんなでもくもくしよう! ということで、私も初心者なのでみんなで悩みながら楽しくRaspberryPiをいじれたらと思っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント