ちがぎる モブプログラミングに挑戦!

2018/01/21(日)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要!

モブプログラミングは、プログラムを組む際に、チーム全員で一つの画面を見ながらプログラミングをして行く手法です。

比較的新しく、二人でやるペアプログラミングを更に進めたような形です。

なかなか効果的なやり方がわからないことが多く、実際の仕事で適用するのは難しものだと思います。

今回は、仕事でも適用できるかどうかを試す目的も兼ねて、ちがぎるで実際に体験してみようということになりました。

お題!

今回は、クライアントサイドの技術として、 Vue.js と TypeScript でやってみたいと思います。

候補は以下の2つ。申込時のアンケートを入れていますので、回答内容で決定したいと思います。

候補1: firebase + vuejs + typescriptでチャットアプリ
候補2: マイクロソフトのgithubのチュートリアル(vuejs + typescriptの環境構築からやる)
    ※ https://github.com/Microsoft/TypeScript-Vue-Starter

参加費!

会場費:1,000円

開催場所!

茅ヶ崎駅北口から5分程度の場所にあります。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

こんな方ぜひ!

主に、茅ヶ崎在住、在勤、または、茅ヶ崎が好きな方。

で、Webサイト、システムの構築に関わっている、これから始めたい。といった方々に来ていただけると嬉しいです。

ちがぎるについて!

ちがぎるは、「茅ヶ崎のWebな人とつながる」をコンセプトにWeb構築に関わる幅広い人達がつながり互いに相乗効果を出して行くことを目的としています。

また、相互の相乗効果を期待しつつ、茅ヶ崎で地域貢献をしようとしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。