TOP

ちがぎる モブプログラミングに挑戦!

イベント内容

イベント概要!

モブプログラミングは、プログラムを組む際に、チーム全員で一つの画面を見ながらプログラミングをして行く手法です。

比較的新しく、二人でやるペアプログラミングを更に進めたような形です。

なかなか効果的なやり方がわからないことが多く、実際の仕事で適用するのは難しものだと思います。

今回は、仕事でも適用できるかどうかを試す目的も兼ねて、ちがぎるで実際に体験してみようということになりました。

お題!

今回は、クライアントサイドの技術として、 Vue.js と TypeScript でやってみたいと思います。

候補は以下の2つ。申込時のアンケートを入れていますので、回答内容で決定したいと思います。

候補1: firebase + vuejs + typescriptでチャットアプリ
候補2: マイクロソフトのgithubのチュートリアル(vuejs + typescriptの環境構築からやる)
    ※ https://github.com/Microsoft/TypeScript-Vue-Starter

参加費!

会場費:1,000円

開催場所!

茅ヶ崎駅北口から5分程度の場所にあります。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

こんな方ぜひ!

主に、茅ヶ崎在住、在勤、または、茅ヶ崎が好きな方。

で、Webサイト、システムの構築に関わっている、これから始めたい。といった方々に来ていただけると嬉しいです。

ちがぎるについて!

ちがぎるは、「茅ヶ崎のWebな人とつながる」をコンセプトにWeb構築に関わる幅広い人達がつながり互いに相乗効果を出して行くことを目的としています。

また、相互の相乗効果を期待しつつ、茅ヶ崎で地域貢献をしようとしています。

参加者
定員10人
申込先
会場
FG-Space
神奈川県茅ヶ崎市十間坂 1-4-2

注目のイベント

コラム

イベント

最先端ディープランニング活用事例大集合! - Deep Learningオールスターズ2017 -

2017年6月25日13時より「Deep Learningオールスターズ2017」が開催されました。 本イベントは様々な領域...
781 views
イベント

「SREは事業の成長を支える鍵に」ランサーズの多角化を後押しした施策まとめ

あのGoogleが最初に提唱した、Webサイトの安定性と信頼性を高めるインフラ構築の新手法ーー。そんな説明は...
326 views
インタビュー

Interview with event participants

Here at Tokyo Tech Startups event, early-stage startups are able to present their business ideas, se...
120 views