WEBマーケティング界の黒船来たる! 世界を席巻するロンドン発のデータドリブンマーケティング

2018/01/22(月)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
50
抽選制 無料 定員50人

※ 抽選結果は、2018/01/19 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

WEBマーケティング界の黒船来たる!

世界を席巻するロンドン発のデータドリブンマーケティング

概要

日本のマーケティングは、世界に比べ数年遅れていると言われています。 広告におけるマーケティングではそれが顕著です。

日本では、いつ取得したかわからない属性情報や行動ログをビッグデータと称して用いるため、 不確定な情報によるセグメントにて広告が配信されている可能性があります。

広告は人々の生活の中に横から邪魔を入れるインターラプションという手法で運用されてきました。 しかし、WEB広告では実際広告を表示するためのパケット料金は有料です。 だからその広告は見ている人が欲しい情報でないとなりません。

海外、とくに欧米においては、随時更新される 「興味関心・高精度位置情報・購買履歴・天気気温湿度気圧・SNS 共有コンテンツ……等」 様々な情報を基に詳細なセグメントをリアルタイムで実施することが当たり前になっています。

またバナー表示においては、同じサービスであっても、 見る相手毎に広告内容(コピーやデザイン)を変え、 更には広告内で商品検索が出来るようにもなっています。

この状況を例えるなら、現在の日本が、区画を決めて池の魚を釣り上げるのに対し、 欧米では魚群探知機を用いて狙った魚だけを釣り上げています。 どちらが効果的なのかは言わずもがなでしょう。

本セミナーにおいては、一人ひとりにあわせた広告配信を行う ワン・トゥ・ワン・マーケティングの目線から、 本当に欲しい人にだけリーチする手法をお伝え致します。