TOP

はじめてのHTMLとCSS |最大6名の少人数制!

イベント内容

◆3つの習得ポイント

1.初めてコーディングする人に必要なHTMLタグが勉強できる
2.CSSの基本文法をいちから理解できる
3.サーバーアップ方法等の設定からwebサイト作成までを一通り学ぶことができる
  

◆こんな悩みはありませんか?

・web制作を勉強してみたいけれど、スクールに通おうか、どうしようか悩んでいる
・独学で勉強を始めたいが何から手をつけて良いかわからない
・自分に特性があるかどうか知るために、とりあえずHTMLとCSSで何かを作ってみたい
  

◆セミナー内容

 ・webサイト制作の流れ
 ・HTMLの基本
 ・webページを作成しよう
 ・CSSの基本
 ・CSSでwebページをレイアウトしよう
  
※常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります
  

◆持参物

  (1)筆記用具
  (2)ノートパソコン(延長コード、無線LANの環境はあります)

  ◎パソコンについて
   当日は下記フリーソフトのインストールを済ませてご持参ください。

  <必要ソフト>
     ・GoogleChrome(webブラウザ:無料)
     ・Brackets(テキストエディター:無料)

    ※今回はAutoprefixerプラグイン導入の授業があるため、エディタはBrackets必須です。
    他エディタでAutoprefixerを導入済みの方のみ、Brackets以外でも問題ありません。

持ち込みマシンは、会場の無線LANに接続してご利用いただくことも可能ですが、
ウイルス対策が施されているマシンでお願い致します。
その他、お持込いただいてトラブルがありましても当社は責任を負えませんのでご了承くださいませ。
  

◆こんな方におすすめ

・HTML&CSSをこれから学びたい方
・HTML&CSSを再度チャレンジしてみたい方
・webサイトを作ってみたい方 など
  

◆講師 師岡 百花(サポタント株式会社)

2002年よりフリーランスでWebのデザイン、ディレクション、を行う。
マーケティング解析士上級、ウェブ解析士を取得し、Web作成した後、保守まで携わる。フリーランスの 経験を活かし、かけだしWebデザイナーからWeb作成後のお悩みをフォローし「わかりやすく伝える」セミナーを心がけています。
  

◆定員 6名

当セミナーは、Doorkeeper以外に、当社オフィシャルサイトでも公開募集をしております。
なるべくリアルタイムで残席の情報更新をしておりますが、
タイミングによっては自社サイトからのお申込みで満席となり、キャンセル待ちをお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。

*定員数を超えて当社スタッフが聴講生として同席する場合があります
  

◆受講キャンセル・振替

(1)キャンセル
お申込みのキャンセルは、メールで(送信先 order@supotant.com )ご連絡ください。
また、ご入金後のキャンセルについてはご返金いたしかねます。予めご了承ください。

(2)受講日振替
お客様のご都合(忙しいなど)による受講日の振替はお受けしておりません。ご了承ください。

(3)講座開催中止
最小催行人数に満たない場合、または受講講座が当社の責に帰すべき理由で止むを得ず講座を閉講(開催中止)させていただく場合があります。
閉講(開催中止)のご連絡は、原則として開催日の5営業日前に電子メールにてご連絡します。(開催決定日が土日祝の場合は、その直前の平日)
閉講(開催中止)となった場合、受講料は全額返金いたします。
ご希望により次回開催日時への振替も承ります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/13(火)
13:30〜16:30
参加者
定員3人
会場
サポタント株式会社 東京本社セミナールーム
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 東館19F

注目のポジション