【エンジニア限定】1/28(日) HP制作スキルアップ勉強会@新宿(Webデザイン入門)

2018/01/28(日)11:00 〜 12:30 開催
ブックマーク

イベント内容

満員御礼!!
大好評をいただいている、株式会社エッグシステムのシステムエンジニア向け勉強会です!


今回は、意外とエンジニアの方は学んだことがない分野である「Webデザイン」について行います!
◎ホームページ制作を行う方向け、Webデザインで気をつけること(配色、バランスなど)
◎画像制作


ホームページやWebシステムにおいて、デザイン(UI/UX)は非常に重要です!
Webシステムの場合、いくら良い機能を実装しても、ユーザーが使いづらい機能では全く意味がありません。
また、ホームページにおいても、いくら良いコンテンツ・良い文章を準備しても、見づらいページになっていたら意味がありません。


ただ、、、私自身もそうなのですが、プログラミングの勉強はしたことがあっても、デザインなんて勉強したことがない…!

しかし、デザイン(配色やバランスなど)については少し知っているだけで、見やすさ・使いやすさは格段に上がります。ぜひこの機会に一度勉強してみたはいかがでしょうか?


今回は特別にプロのデザイナーが講師を行います!!


「ホームページを作ってみたのは良いが、デザインが微妙・・・」
「そもそもどういうデザインにすればよいのか分からない・・・」
などなど
いずれの方も大歓迎です。
もちろん勉強会自体が初参加、という方も大歓迎です!

本内容を受けられた方は、ぜひ株式会社エッグシステムと一緒に仕事をしましょう!

【主催】
株式会社エッグシステム
http://eggsystem.co.jp/

ロゴ画像


(1)内容(予定)

1.イントロダクション
自己紹介

2.Webデザインについて
ホームページ制作を行う方向けWebデザインで気をつけること(配色、バランスなど)、など

3.ホームページで使う画像について
人を引きつける画像の作り方、など


※注意※
・PCをご持参ください。


(2)参加者の声

満足度が高かったという感想を多数いただいています。
ありがとうございます!

感想
【H.Tさん/男性/ 20代】
初心者に対して分かりやすく例を用いて説明してくれて、ホームページの基礎知識から制作、公開までの流れも詳しく説明していただきました。口調も穏やかで質問しやすく、非常に満足できました。
【A.K.さん/女性/ 20代】
こんなにお安いお値段でお勉強させていただき、ありがたかったです。ワードプレスは1度諦めていたのですが、またやってみたいと思いました。
【S.O.さん/男性/ 20代】
説明がとても丁寧だったのでプログラミングをやったことがない人でもホームページ制作の考え方ややり方を感覚的に学べると思います。初心者にはとても良かったです。広い範囲をぎゅっと詰め込んだ内容でした。
【M.S.さん/男性/30代】
説明がとても分かりやすかったです。これからも勉強していきたいと思いました。
【M.H.さん/男性/ 20代】
ワードプレスの注意点で知らない部分を知れたので良かったです。
【M.S.さん/女性/ 20代】
少人数で最適なペースで分かりやすいです。
【K.W.さん/女性/ 30代】
参加前は心配でしたが、分かりやすく楽しめました。また参加したいと思います。
【N.O.さん/男性/ 20代】
子テーマを作る理由やその方法は、なんとなくしか分かっていなかったので、明確になって良かったです。満足です。
【K.W.さん/男性/ 30代】
勉強会には初めて参加したのですが、大変ためになりました。また次回も参加したいです。時間が足りないくらいでした。
【M.S.さん/女性/ 20代】
基礎で飛ばしていたところを再確認できました。他の方と一緒に勉強できる機会もとても貴重なのでありがたいです。
【Y.N.さん/男性/ 20代】
周囲に相談できる人がいないため、流れや用語、業界の実情を教えていただけるだけでありがたいです。
【H.M.さん/男性/ 20代】
興味のある内容だったし、分かりやすかったのでとても勉強になった。分野を超えて教えていただいてありがたかった。


注意事項

会場がやや分かりにくいため、当日ビルの6階へ到着しましたら、主催者へお電話ください。
電話番号は参加者の方へ事前にご連絡いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント