TOP

第12回 CoderDojo大津

イベント内容

イベント概要

第12回目は1/27(土)に開催します!
今年もじゃんじゃん作品を作っていきましょう!

今回は2018年第1回目ということで、ニンジャ・保護者・メンターでの懇親会を予定しています。
そのため、通常開催とは異なり、変則時間としているためご注意ください。
懇親会ではメンターの皆さんに、ご自身作品やDojoに関しての発表をしていただきます!
今後の作品作りの参考になる耳より技術情報もあるかも!?
この機会に気になっていたことや、知りたかったことなど聞いちゃいましょ~!(^^)

プログラミングに興味があるニンジャの参加をお待ちしております!

タイムテーブル

時間 内容 説明
13:30~ 受付開始 参加忍者の受付開始です。
14:00~ Dojo開始 みんなで楽しくLet's Programming!!
15:30~ 休憩 メンターにて懇親会の準備をしますので、しばしの休憩時間です。
15:45~ 懇親会開始 メンターの皆さんにご自身の作品やDojoに関しての発表をしていただきます!
17:00~ 後片付け お片付けして会場を綺麗にしましょう。

参加条件

  • 対象年齢7~17歳の子供

参加応募の確定について

サポートについていただけるメンターの方の参加状況に応じて募集人数の調整をします。
従いまして申込みが終わった時点では未承認の状態になっています。
後日メンターの参加人数が確定次第、順次承認のご連絡をいたします。
募集定員いっぱいになったとしてもメンターの参加人数によっては増枠などの対応ができることもあります。

応募人数について

connpassアカウント1つにつき1名様の受付けとさせていただきます。
兄弟でのご参加希望の方はお手数ですが、それぞれのお子様の人数分アカウントでご応募ください。 募集枠に対して応募者数の数値でしか定員に達したのか否かわかる手段や、その説明の透明性のご提供が難しいため、ご理解とご協力をお願いいたします。

事前準備

できるだけ事前にインストールをすませておいてください。インストールには時間を要しますので当日少しでも長くプログラミングの時間を確保したいのでご協力お願いします。

持ち物

  • Scratchをインストールしたノートパソコン
    会場にはネット接続できる環境がございませんので、必要に応じてポケットWi-Fiなどご持参ください。
  • Scratch以外で取り組んでいるプログラミングしているもの
  • 水筒など

保護者のかたへ

参加されるお子様が12歳以下の場合は保護者の方は送迎ををお願いします。
会場の都合で人数が入れない場合は退席をお願いすることもございます。
また細心の注意を払いますが不慮の事故やケガなどが発生した場合、当方では責任は負いかねます。

会場へのアクセス

会場にはビル共用の駐車スペースが3台分ありますが、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
最寄り駅は
 JR東海道本線 :膳所駅
 京阪石山坂本線:膳所駅 or 錦駅

会場の利用

会場利用のマナーを守ってみんなが楽しく参加できるようご協力ください。
会場内での飲食は可能ですが、発生したゴミは各自お持ち帰りください。

写真撮影

CoderDojo実施時には活動報告などのWebコンテンツに利用する目的で写真撮影を行います。撮影を希望されない方はお手数ですが当日メンターまでお声がけください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/27(土)
14:00〜17:00
参加者
2人 / 定員10人
会場
オプテックスにおの浜ビル 2階 わいがやサロン
滋賀県大津市におの浜4丁目7−5