【関東実習初級】RigettiのSDKで量子ゲートの量子フーリエ変換

2018/01/31(水)15:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

ツールが揃ってきましたので、隔週でゲートモデルとアニーリングモデルの実習をやってみたいと思います。

ツール

各社それぞれの会に応じたツールを使います。主催者はwindowsをもってないですが、頑張ってQ#などもフォローしたいと思います。今回はRigetti社のSDKを使用します。

PC

こちらでは用意できませんので、python環境の揃ったPCをご用意ください。
できれば事前にRigettiのSDKが入るくらいが完了しているとなお良しです。

導入方法はこちら、
https://qiita.com/YuichiroMinato/items/9de89b4467e3341c9dbd

テーマ

量子フーリエ変換を簡単に学びそのコードを実装したいと思います。
こちらのページです。
http://pyquil.readthedocs.io/en/latest/getting_started.html#quantum-fourier-transform-qft

対象レベル

pythonがわからなくても大丈夫ですが、SDKが自分でインストールできて多少コードをかけるくらい初級中級くらいを想定しています。

場所

丸の内の国際ビルですが、場所は非公開なのでメッセージします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント