〜見込顧客を顧客に変える新しい仕組み〜MA(マーケティング オートメーション)ツール活用セミナー

2018/02/14(水)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般募集
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

~見込顧客を顧客に変える新しい仕組み~
MAツール活用セミナー

概要

近年、顧客の購買プロセスや取り巻く状況の変化により、企業は各々の顧客状況を把握した上でのマーケティング実施が求められています。例えば、BtoB企業においてはより契約確度の高い顧客(ホットリード)に向けて優先的に営業をかけていく、BtoC企業においては各々顧客ニーズに合わせたコンテンツを届けること等が挙げられます。

しかしながら従来であれば、このようなマーケティング活動は多くのリソースかけて初めて実現できるものであり、リソースが限られた中小企業での実施は非現実的なものでした。その実現を可能にしたのがMAツールです。

今回のセミナーでは、MAツールの基本から実際に効果を上げるためにはどのようなことが必要となるか、ご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
13:45〜 受付開始
14:00〜14:50  見込顧客・顧客を分析し、資産化することで 
営業活動に生かす手法
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
マネージャー
河合 一憲
14:50〜15:00 休憩
15:00〜15:40 なぜ、いまMAツールなのか? 株式会社アジケ
マーケティング ディレクター
眞栄田 弘晴
15:40〜16:00 質疑応答 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
株式会社アジケ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

眞栄田 弘晴

株式会社アジケ
マーケティングディレクター

toC向けアミューズメント企業、人材メディア運営企業を経て、株式会社アジケに入社。
デジタルマーケティング 戦略の策定から運用、効果検証まで知見を持つ。
現在は中小企業向けMAツール導入支援を担当。

河合 一憲

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
業務ICTコンサルティング室  マネージャー

外資系ファームを経て、2012年に三菱東京UFJリサーチコンサティング株式会社に入社。
IT・ウェブ領域を中心に、システム導入・ウェブ改善支援に多数の実績あり。
デジタルマーケティング 領域にも強みをも持ち、多数のベンダー・制作会社とネットワークを持つ。

参加対象

  • マーケター
  • 営業活動、マーケティングの効率化にご興味をお持ちの方
  • MAツールについて知りたい方
  • MAツールの導入を検討している方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

 

  • 筆記用具
  • 名刺2枚 ※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせは以下からお願いします。
https://customjourney.marketing/contact/

注意事項

  • 反社会的勢力に該当すると認めたれる場合は、お申し込みを受付することができません。
  • 同業他社の方/販売代理店の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • ご出席は1社最大2名様まで承っております。
  • 当日はお名刺を2枚ご持参ください。
  • やむを得ない事情により、予告なくプログラムに変更が生じる場合がございます。
  • 会場での録音・撮影は固くお断りいたします。
  • 会場が変更になる場合があります。変更の際は、事前にお知らせいたします。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント