TOP

外資系コンサルティングファーム出身者による『ポストコンサルタント" への道しるべ』 vol.1

外資系コンサルティングファーム出身者による『ポストコンサルタント" への道しるべ』 vol.1

参加枠申込種別参加費定員
参加
先着順 1,000円
当日現金支払い
1人 / 定員10人

イベント内容

外資系コンサルティングファーム出身者による
『ポストコンサルタント" への道しるべ』 vol.1

概要

・「いずれは、コンサルファームを卒業し、独立や起業する、又は事業会社で事業をやるつもりだ」

・「コンサルファーム卒業後のキャリアの選択肢として、独立も考えている」

・「起業を考えているが、手元資金を稼ぐため50%ぐらいはフリーコンサルとしても稼働したい」 

と、お考えの方に向け、

実際に辞めるとどうなるのか?辞めた後どうしているのか?を、実践しているゲストに語って頂きます。


コンサルティングファームで提案書を書いたことはありますか?

社名が外れてもどのくらいの単価でご自身が評価されるかご存知ですか?

そんなお話もさせていただきます。

タイムスケジュール

時間内容
19:00〜受付開始          
19:20〜19:30

オープニング

19:30~20:50

ゲストトーク ~「単価」を2倍にして働くためには~

・フリーランスってなに?

・フリーランスの収入源    

・最初の案件はどうやって取ればいいの?

・”サラリーマン”コンサルタントに見切りをつけるタイミング

・辞めずに残ったほうがよいタイプ、すぐ独立したほうがよいタイプ

・有利になることって?

20:50~21:00

クロージング
21:00〜
Q&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名
松山 高和
アクセンチュア株式会社にて、官公庁・通信系企業・医療機関などの戦略・ITコンサルティング業に従事した後、2010年に共同創業者とともに株式会社RiTAKE設立、取締役就任。転職・求人系Webサービスを複数立ち上げた後、2011年に売却2011年にアーリーベンチャーである株式会社Speeeにジョインし、複数のグループ会社の代表取締役に就任。フリーコンサルタントとしても複数の企業の支援に従事。

開催者

登壇者名
金子 裕輔
アクセンチュアを経て、ジーエルシーへ参画。
AIを活用したコールセンター向けの業務自動化システムソリューション事業を運営。
株式会社ジーエルシー 副社長 http://geeklabs.co.jp

参加対象

  • コンサルティングファーム勤務で自らの実力を生かし年収を2倍にしたいスタッフレベルの方
  • コンサルティングファーム勤務で自分でケース/ジョブを回している方、回せる方
  • コンサルティングファーム勤務でそろそろ自分の力を外で試してみようとお考えの方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

【一般枠】

1000円(当日現金払い)

※ 受付時にお支払いください。 

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

本イベントは終了しました
2018/02/07(水)
19:00〜21:00
本イベントは終了しました
参加者
1人 / 定員10人
会場
株式会社アクトコール本社 5F
東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル (旧ビル名:第6富澤ビル)

グループ

主催

ジーエルシー

フォロワー130人
フォローする