TOP

もくもく会@ファブラボ北加賀屋vol.3

イベント内容

ファブラボ北加賀屋で行う、電子工作・プログラミング・3Dプリンタやレーザーカッターなどのデジタル工作機器によるファブリケーション、クラフトなどなんでもありのもくもく会

「もくもく会」はその名の通り、もくもくと各個人が自分の進めたい作業をする会。勉強したいけど手を付けらていないこと、作りかけになっているもの、集中して進めたいプロジェクトなど、一人だと後回しにや三日坊主になって進められないことをやっちゃいましょう。一人ではできなくても、宣言&報告できる場があればきっとできる!(と願ってる)。テーマはフリー。プログラミングでも電子工作でもでデジファブでもクラフトでも。

今後隔週水曜日で定期開催する予定です。WEB参加歓迎!

もくもく会ってなに?なにがいいの?っていう人にはこのスライドがいいかも。 https://qiita.com/kobake@github/items/68528dfa24ec159ce617

日にち:第1・第3水曜日 場所:ファブラボ北加賀屋orWEB(https://appear.in/mokumoku) 時間:コアタイム19:00~21:00

※早めに開けている場合もあります。オープンはfacebook投稿で宣言しますのでチェックください。 ※ごはんをラボで食べる場合は開始前か、20時からの休憩時間に

ルール

1.参加する人は「何をするか」をコメントで宣言してください(例:今日はArduinoでLチカします)。もちろん時間内にできなくても全然問題ありません。

2.相談はOK!ただし集中して作業している人に話しかけるのは気を使ってくださいませ。

3.ラボ利用については通常オープン時のラボルールに乗っ取ります。チュートリアルを終わらせている機材については利用できます。会員でない方は初回会員登録が必要です(会員カード代500円)・web参加者は含まない。

4.基本的に必要なものは持ってきてください。ラボのPC・ソフトが使いたい場合には事前に相談ください。

5.作りたいものややりたいことについて教えてください。可能であればやりたいことシートをかいてもらえると嬉しいです。やりたいことシートプロジェクトについては下記 http://fablabkitakagaya.org/noncategory/4795/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/07(水)
19:00〜21:00
参加者
定員8人
会場
ファブラボ北加賀屋
大阪府大阪市住之江区北加賀屋5丁目4−12

注目のポジション