ネットワークプログラマビリティ勉強会 #15

イベント内容

ネットワークプログラマビリティ勉強会とは?

SDN や NFV が普及するにつれ、ネットワークエンジニアにもソフトウェア開発やオープンソースソフトウェアに関するスキルセットが求められるようになってきています。ネットワークプログラマビリティ勉強会は、こういった時代の要請に応えるニュータイプなネットワークエンジニアを目指す人々に相互に情報および知見を交換し合い、切磋琢磨し合う場を提供します。

ガチ勢の方もこれから勉強していこうというゆるふわ初心者の方も、これらのスキルセットを延ばしていくことに熱意のある方の参加をお待ちしています!!

事前アンケート(重要!)

施設のセキュリティ上の要請から、イベント申し込み時のアンケートで、ご氏名とご所属(会社、大学など)の記入をお願いさせていただきます。また、施設の入館のための情報をご連絡させていただくためにメールアドレスの記入もお願いします。イベントおよび施設の関係者以外には公開されません。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

受付(超重要!)

前日までに日本マイクロソフト様のシステムから入館に必要な情報がイベント登録時に入力されたメールアドレスに届きます(connpassから連絡が届くメールアドレスとは限りません)。また、繰り上がりを考慮して補欠の方にも入館のための情報が届きます。実際に参加できるかどうかはconnpassの最新のステータスをご確認ください。

会場施設に入館するにあたり入館証が必要になります。入館証は、品川グランドセントラルタワー2Fのマイクロソフト受付において、日本マイクロソフト様のシステムから届くメールに記載されてある二次元バーコードを用いてチェックイン機より取得できます。2Fの左側のゲートに取得した入館証の QR コードをかざして入場し、左手前2基の来客用エレベーターで 31F までおあがりください。31F に上ったらセミナールームC+D までお越しください。

受付は18:10開始です。 *20時以降は一切入場できませんのでご了承ください。

タイムテーブル

時間 タイトル 発表者
18:10- 受付・開場
18:30-18:40 はじめに
18:40-19:10 Lagopus Router hibitomo さん
19:10-19:40 ここ3年におけるサイバーエージェントのネットワークを取り巻く環境の変化
〜API/SDN/kubernetes〜
山本 孔明 さん
19:40-19:50 中休憩
19:50-20:00 Azure のネットワークはブラックボックスじゃない! 山本 美穂 さん (@mihochannel)
20:00-20:10 分離されたネットワークでの複合機/プリンターの共有 @otahi さん
20:10-20:20 pyATSをつかったテストの自動化 緒勝 徹 さん
21:00 完全撤収

*各発表の時間配分は大まかな目安です(状況により前後する場合があります)

ショート枠発表者募集!!!

ショート枠(10分)での発表者を募集します! 発表枠が埋まり次第、募集は終了します。 採否が決まり次第、主催者から順次ご連絡させていただきます。

すべての枠が埋まりましたので、募集を締め切らせていただきました。ご応募いただいた方、ありがとうがいます! 発表したいネタ(の構想)がある方は、当日会場で声をかけていただければ、次回以降で優先的に調整させていただきます!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント