知っているようで知らない ”Webマーケティング”の意外な落とし穴 ~今すぐ客を獲得するためのSEO✕MA活用編~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【無料】セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
Webサイト集客のためリスティング広告やSEO対策等の施策を行っているが、独学で運用しており、いまいち効果をあげることができていないとお悩みの方や、Webサイトへ集客できたはいいけれど、集めたユーザーの獲得(問い合わせや資料請求)に上手く繋げられていないと感じているご担当者様を対象としたセミナーを開催致します。
本セミナーでは
★Web集客のための施策のひとつである「SEO」
★ウェブサイトに訪問してくれている匿名状態の見込み顧客をコンバージョン(獲得)するための施策
についてを、SEO対策で実績豊富な「ジオコード」と、匿名顧客に対する育成や獲得に強いMA活用で200社以上の導入実績をもつ「SATORI株式会社」の2社よりご紹介いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:40〜 | 受付開始 |
16:00〜16:05 | オープニング |
16:05〜17:05 |
第一部【集客編(SEO)】 検索エンジン仕組みを全て教えます 〜SEO対策の本質は10年前と変わらない〜 株式会社ジオコード Webマーケティング事業部 マーケティング課長 富安 洋平 自社のウェブ集客のため「SEO」や「ウェブ広告」施策を始めたけれど、いまいち効果がでていない…そんなお悩みを抱えていませんか?本セミナーでは、SEOとリスティングの違いといった基礎的な内容やパートナーの選び方をはじめ、明日から役立つ検索で上位に表示されるための“検索エンジンの仕組み”を徹底解説いたします。 |
17:05〜17:15 |
休憩 |
17:15〜18:15 | 第二部【育成/誘導〜獲得編(MA)】 リード獲得5倍!ウェブ集客した見込み匿名顧客を獲得する方法とは SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティングチーム長 相原 美智子 ウェブサイトへ集客できたユーザー(匿名見込み客)をCVへ誘導するための手段のひとつとして、ウェブ広告があります。みなさんはやみくもなリターゲティング広告に無駄なコストを掛けたりしていませんか? ウェブアクセスしているユーザーは匿名状態でも、ウェブの行動履歴をもとに顧客の姿を可視化し相手の状態に合わせたコミュニケーションを行うことができれば獲得(資料請求やお問い合わせ)につなげることが可能です。 本セミナーでは、ウェブにアクセスしている“匿名状態”のユーザーに対しての育成からお問い合わせや資料請求への誘導施策について事例を挙げてご紹介します。 |
18:15〜18:30 |
質疑応答(自由退出) |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
Webマーケティング事業部 マーケティング課長
マーケティング営業部 マーケティングチーム長
参加対象
- マーケター
- 販促ご担当者様
- Web広告ご担当者様
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
注意事項
競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
ご協力のお願い
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
個人情報保護方針について
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社とジオコードと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。