《ユーザー100人へのリサーチ設計~配信まで無償!》初心者でも作れる、サービスを伸ばすユーザーリサーチ

イベント内容

《ユーザー100人へのリサーチ設計~配信まで無償!》初心者でも作れる、サービスを伸ばすユーザーリサーチ

概要

「サービスをもっと良くしたい!」と思っているマーケターの方ほど、
次になにをしたらいいのか?と頭を悩ませておられることかと思います。

「取るべき施策を見定めたい!」
「ユーザーが喜んでくれることってなんだろう?」
「もうすぐリリースするこの機能、本当に必要なのか心配」
などなど、考えることも不安もたくさん!

そんなときに、あなたの力になれるかもしれないのが「ユーザーリサーチ」です。

  • やってみたいけど、効果があるの?
  • どのユーザーに話を聞いたらいいのだろう?
  • どんな質問をしたらいいのかな?
  • どうやってユーザーとコミュニケーションを取ろうか?
  • 結果をどういうふうに活用するの?

今回のセミナーでは、実例も交えながらユーザーリサーチのポイントをお伝えするとともに、
自社の課題に合わせたアンケートを作成いただきます。

そして、実際のアンケートモニター100名に配信。
後日、ユーザーの回答結果も開示いたします。

自社サービスを利用してくれているユーザーのことを、あなたはどれだけ理解しているでしょうか?

「サービスを良くしたい」と思っている方ならどなたでもお気軽にご参加ください。

一緒にサービスの成長を実感しましょう!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:20 開場・受付開始
19:20〜 趣旨説明
19:30~ ユーザーリサーチのポイントと活用事例・失敗例(仮)
20:10〜 ワークショップ【アンケート作成&添削】
20:40~ 質疑応答
21:00~ 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※適宜休憩をはさみながら実施いたします。

登壇者

山中思温

山中思温

マーケティングリサーチのシステムとデータの提案営業を経験後、
最年少で事業部を立ち上げ、アンケートアプリの、若年層国内ナンバーワンを達成。
現状は、その知見や技術をクライアントにも展開する為、
アプリ・WEBサイトのマーケティングやプロダクト改善の新規事業を推進。

石田博貴

石田博貴

海外(特にアジア)マーケティングリサーチのディレクション及び営業を兼任、提案営業を行っている。
データ分析/統計のスキルを活かしたリサーチデータとデータ分析に基づいたKPI推定・課題の把握・施策提案を調査設計のほか、自社サービスのグロースにも尽力。

参加対象

Webサービス・アプリのマーケティング担当者/事業開発者など、
自社サービスを大きく引き上げたい!戦略に課題を感じる…という方ならどなたでも!

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#user_research

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント