IoT開発×ものづくり補助金活用

2018/04/04(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
中小企業限定枠
先着順 無料 0人 / 定員3人
スタートアップ枠
先着順 無料 0人 / 定員2人

イベント内容

IoT開発×ものづくり補助金活用
もの補助採択企業が語るIoTに特化した”もの補助”申請のコツについて

概要

「IoT」「ウェアラブルデバイス」をテーマにして、ものづくり補助金の採択を経験した企業だから語れる”ものづくり補助金”申請のコツと注意事項を伝授します。

申請前だけではなく、 ”他では教えてくれない”採択後の実際のIoTものづくり現場で、知っておかないといけない4つのポイントまで大公開!

最近、一般的になったIoT開発を、スモールスタートで実践して、技術領域の広いIoTならではのハードウエアとソフトウエアの開発方法、そして、試作開発にどのくらいの費用がかかって、補助金をどう活用したのか、資金調達をどうしたのか、裏話を公開します。

その他に、 漏れのない事業計画作成から申請時の注意点を解説。 さらに、資金調達や開発、IoT市場動向、成功事例、非公開事例まで。

予算総額1000億円1万社支援のものづくり補助金は2018年2月末から4月末まで公募中。 小さな企業でもアイディア一つで今すぐIoT事業化できる具体的な情報を得てください。

”IoTやクラウドシステムの開発でも対象になるの?” ”IoTってスモールスタートでどうやってやるの?”などなど何でもご相談ください。 分厚い公募要領からは読み取れないことを丁寧に解説します!読んでみたけど、よく分からなかった、経験談を聞いてみたいという方もお気軽にご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容 しゃべる人
18:40〜 受付開始
19:00〜20:00 IoT×ものづくり補助金活用 (株)Agx
20:00〜21:00 質問タイム (株)Agx

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

  • 中小企業の新規事業開発/企画担当者
  • IoTを活用したビジネス展開や資金調達、支援制度に興味関心のある中小企業
  • IoT関連のスタートアップ企業

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 先着人数が限定なので、欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ 補助金申請業者の方のご来場はご遠慮ください。発覚した場合はご退場願います。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

【参加者全員】

無料

ハッシュタグ

#IoT,#補助金,#クラウド,#AI,#ものづくり,#基板,#ウェアラブル,#センサー,#IoTガジェット研究所

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

関連するイベント