TOP

小学生向けプログラミング体験 ロボットを作る第一歩

イベント内容

「プログラムマスター」は、ロボットを題材にした小学生向けのプログラミング学習サイトです。 ロボットセンターを運営するヴイストン株式会社が開発しました。

内容

ブロックを並べる簡単な操作によりプログラムを作成すると、シミュレータの中のロボットがそれに従い動作します。少しずつステップアップするステージがいくつも用意されており、課題をクリアしていくうちに、自然とプログラミング的思考力が身につきます。

今回は、プログラミングを体験してみたい小学生を対象として、プログラムマスターを体験していただきます。

対象

小学校 1年生~2年生 (保護者のご同伴をお願いいたします)

参加されたお客様には、ロボットセンター秋葉原店のお買物券600円分をプレゼントいたします!
※当日限りのご利用です。
※600円以下の購入の場合はおつりは出ません。

使用教材

必要なスキル

特にありません。
はじめての方でも安心してご参加ください。

必要なもの

PC(Windows)はこちらで用意しておりますので、ご持参頂かなくて結構です。 手ぶらでお越し頂ければ大丈夫です。

ご応募後のキャンセル、遅刻につきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なく遅刻またはご来店されないお客様につきましては、お待ちのお客様を優先させていただく場合がございます。

【関連ワード:プログラミング ロボット プログラム Scratch スクラッチ GW ゴールデンウィーク 簡単 初心者 講習 体験 ワークショップ 教育 秋葉原 東京】GW ゴールデンウィーク

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/06(日)
11:00〜12:00
参加者
1人 / 定員4人
会場
ヴイストン ロボットセンター秋葉原店
東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F