[2018/05/20] フリーランスエンジニア・デザイナーになりたい方向け交流会 @大阪

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 1,000円
当日現金支払い
4人 / 定員6人

イベント内容

イベント概要

「フリーランスエンジニア・デザイナーになりたい方向け交流会」はフリーランスとして働くことに興味のある方のための交流会です。
フリーランスになると働く場所や時間にとらわれず自由に出来る反面、一人で作業することがほとんどの為、孤独になりがちです。
困った時に相談できたり仕事を協力してもらえる仲間を見つけ、横のつながりを持つことが出来るよう当交流会を開催することに致しました。
参加される皆様が、ゆるくワイワイお話が出来る交流会を目指していきますので、ぜひ気軽にご参加下さい!

参加条件

  • これからフリーランスとして働く予定の方
  • フリーランスとして働いたことはないけど興味のある方
  • 副業でフリーランスにチャレンジしてみたい方
  • 在宅ワーク、リモートワークに興味のある方

※エンジニア・デザイナーの方、エンジニア・デザイナーを目指している方に限定させていただきます

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 開会
15:00 - 15:05 開会の挨拶
15:05 - 16:20 交流タイム
16:20 - 16:30 閉会の挨拶
16:30 散会

主催者の紹介

戸田 遥基

1987年5月26日生まれ、兵庫県生まれ、大阪府在住。
ITパソコンスクールでのプログラム講師兼営業職の経験を経て、現在人材系営業に取り組む傍ら、キャリアカウンセラーとして個人のキャリア形成および就労支援に従事。
キャリアカウンセリングの主な内容は、エンジニア・デザイナーの方々がフリーランスになるためのキャリア形成、および就労支援。
キャリアカウンセリングの対象はフリーランスに限らず、より多くの個人が最も輝けるキャリア形成を支援するべく幅広い職種を対象に日々活動中。
2018年2月一般社団法人ドットテック設立に合わせ、ドットテック大阪支社にてキャリアカウンセラー兼営業担当として従事。

イベント運営団体について

団体名:
一般社団法人ドットテック

団体のミッション:
ドットテックでは、個人が最も輝く働き方を選ぶことの出来る社会の実現を目指していきます。

団体理事:
坂井 秀教

1986年3月8日生まれ、大阪府生まれ、東京都在住。
2009年、IT系専門学校を卒業後、IT企業でのシステムエンジニア、パソコンスクールでのプログラム講師を経て、フリーランスとして独立。
フリーランスでは、業務システム開発、Webサービス開発、スマホアプリ開発プロジェクトにおいてエンジニア業務、ディレクター業務を経験。
その後、アクセンチュアに入社し、サーバエンジニアとして開発プロジェクトに参画。
2017年12月にアクセンチュアを退職し、フリーランスを活用した仕組み作りの本格化に向け、一般社団法人ドットテックを2018年2月に設立。

本イベントは終了しました

類似しているイベント

IT osaka勉強会 #01

大阪市淀川区西三国3-1-5 2階6号室 web-kansai 秘密基地

13:00 〜18:00

1月 11 SAT