TOP

インフラ勉強会 半年記念イベント(大阪会場)

インフラ勉強会 半年記念イベント(大阪会場)

参加枠申込種別参加費定員
一般参加
先着順 1,200円
Paypal支払い
46人 / 定員60人

イベント内容

インフラ勉強会 半年記念イベント

概要

オンライン勉強会「インフラ勉強会」の発足から半年経ったのでその記念イベントを開催します。
普段オンラインで交流している人たちとオフラインで親睦を深めたり
これまでのインフラ勉強会の活動を振り返り、よりこのコミュニティを良くしていこうという趣旨のイベントです。

緊急時連絡先

Discordテキストチャンネル : #緊急連絡先 にご連絡ください。
緊急時連絡先は東京会場と共用となっていますので、大阪会場参加者であることを明記してご連絡ください。。

受付方法

TECH PLAYから発行される受付番号をお伝えください。

受付の混雑が予想されるので、受付番号を表示してから列にお並びください。
イベント開始時間を過ぎますと入口が閉まっていますので、その際は緊急時連絡先にご連絡ください。

途中入場・退出

途中入場・退出が可能です。

再入場について

受付後に名札をお渡しするので、再入場の際は見やすい位置に名札をつけてください。

名札について

受付時に名札をお渡しして、そちらにお名前(Discord, TwitterのものでもOK)を書いて頂きます。
名札はシールで跡が残らず衣服に貼り付けるタイプのものです。
名前を書くためのペンは会場に用意しています。
名前を表示したくない方は名前等を書く必要はありませんが、再入場時に必要になるために名札を見えるところに貼って頂きます。

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
12:00〜 受付開始
13:00〜13:15 オープニング 佐々木康介さん (東京会場)
13:15〜13:45 インフラ勉強会の振り返り inductorさん (東京会場)
13:45〜13:50 休憩
13:50〜14:20 インフラ勉強会のバズらせ方 ゆたかさん
14:20〜14:25 休憩
14:25〜15:25 パネルディスカッション 後述 (東京会場)
15:25〜15:35 休憩
15:35〜16:35 懇親会(LT大会)
16:35〜17:35 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ 一部東京会場からの配信がございますが、配信環境により中止になる可能性がございますがご承知おき願います。

食事について

15:35の「LT大会開始」と同時に、「軽食と飲み物の提供」がなされます。

当日の様子(配信/リモート参加)について

当日の模様は、以下のサイトにてリアルタイムする予定です。

また、Discordのインフラ勉強会サーバでは、以下のチャンネルで「情報収集」「書き込み参加」いただけます。

  • テキストチャンネル : #半年記念オフライン企画

※懇親会(LT大会)は東京・大阪 2会場でそれぞれ独自に開催し、配信の予定はありません

コンテンツについて

インフラ勉強会の振り返り

登壇者

inductor さん

内容

これまでのインフラ勉強会で行われたセッションを
数値から振り返り、これまでのインフラ勉強会の歩みやこれからのインフラ勉強会について考えていきます。


インフラ勉強会のバズらせ方

登壇者

ゆたか さん

内容

これまで自身がインフラ勉強会でどんな活動を行ってきたかを振り返っていきます。
こちらは大阪会場からの配信になります。


パネルディスカッション

登壇者

内容

さまざまなテーマを基に、これまでのインフラ勉強会を振り返ります。
こちらは東京会場からの配信になります。


LT大会

内容

インフラ勉強会といえばLTです。
1人5分の時間を設け、LTをしていただきます。時間厳守です。
テーマはオンラインでのインフラ勉強会と同様、インフラエンジニアに関するものならなんでもOK!
プログラミングでも社会人の悩みに関するものでもジャンルは問いません。

今回はオフラインの勉強会ではありますが

  • 発表の練習になる
  • 顔(名前)を覚えてもらえる

というメリットはオンライン勉強会同様ございますので
奮ってご参加ください。

2018/06/01 追記
予定人数に達したため、 LT 大会への参加申し込みは終了しました。

参加対象

  • インフラエンジニア
  • インフラ勉強会参加者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ アルコールを提供いたします。その際は未成年の方・お車でご来場の方にはご提供できませんのでご承知願います。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ キャンセルはできません。参加されない場合でも機能の制限により返金はできかねますのでご承知おき願います。
※ 今回のイベントでは写真撮影がありWebにアップロードします。写真撮影NGの方は当日受け付けの際に申し出ていただけるようお願い致します。
※ 今回のイベントではインフラ勉強会参加者になるべく来ていただきたいので、このイベントの宣伝は控えていただきますようお願い致します。

参加費

【一般枠】

1200円(事前Paypal支払い)

※ 懇親会費として頂戴致します。

ハッシュタグ

#インフラ勉強会

会場へのアクセス

大阪会場は若干わかりにくい場所にあるため以下の案内を見てご来場ください。

  • 目的地はグランフロント大阪北館タワーB 23Fです。
  • 途中9Fでエレベータの乗り換えが必要です。
  • グランフロント大阪へはJR大阪駅2Fから連絡デッキがあります。
  • JR以外の各私鉄で来られる方はまずJR大阪駅を目指してください。
  • 阪急電鉄で来られる場合は阪急梅田駅から直接向かう方が近いですがグランフロント大阪へ初めて来られる方はJR大阪駅経由で来場されることをお勧めします。

JR大阪駅~

JR大阪駅ホームから出る際は中央付近にある上りエスカレータで 3F の改札に出る方がわかりやすいです。
改札を出たら中央北口へ向かってください。
ルクア、ルクアイーレ方面です。大丸梅田店とは反対の方です。
中央北口 2F アトリウム広場の先にグランフロント大阪駅への連絡デッキがあります。
大阪駅構内図

グランフロント大阪北館2Fへ

JR大阪駅からは2F連絡デッキを通ってグランフロント大阪南館に入りそのまま真っすぐ通り抜けて北館に入ります。
阪急梅田駅からの場合は1F入口から入りエスカレータ等で2Fに上がります。
北館2FではタワーBオフィス入口のエレベータに乗って9Fまで上がります。
Alt text

グランフロント大阪タワーB 9F~

タワーB 9Fからは更に18~29F用エレベータに乗り換えて23Fへ向かいます。
9Fには複数エレベータホールがありますが、23Fへ行けるのは中央の18~29F用エレベータのみなのでご注意ください。
Alt text

23Fエレベータホールからは会場の GMO Yours Osaka 入口が見えます。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

注意事項

「インフラ勉強会のバズらせ方」セッション以外は東京会場からの配信です。環境・設備の問題により中止になる可能性がございますがご承知おき願います。
キャンセルはできません。参加されない場合でも機能の制限により返金はできかねますのでご承知おき願います。
本イベントは終了しました
2018/06/23(土)
13:00〜18:00
本イベントは終了しました
参加者
46人 / 定員60人
会場
GMO Yours 大阪
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB23階 GMOデジロック株式会社

開催グループ

主催

インフラ勉強会

フォロワー82人
フォローする

管理者

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。