TOP

【人気のため増席しました!】テクノロジー女子のためのRPA入門/ITを駆使した働き方改革の実践!

【人気のため増席しました!】テクノロジー女子のためのRPA入門/ITを駆使した働き方改革の実践!

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 33人 / 定員45人

※ 抽選結果は、2018/07/02 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

テクノロジー女子のためのRPA入門/
ITを駆使した働き方改革の実践!

概要

近年注目されているRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」。


「いかに定型業務を効率化し、付加価値の高い業務に集中できる仕組みを作るか」を実現するにあたり、RPAの導入を始める企業もこの数年、非常に多くなってきています。また働き方改革を進めるにあたり、より生産性の高い仕事へシフトしていくためのツールとしても注目を浴びています。


本勉強会では、「そもそもRPAとは何か」といったところから始まり、最も代表的なRPAツールの一つである「UiPath」を使った開発デモを通じてRPA開発の具体的なイメージを掴んでいただきます。

また最後にはアクセンチュアではRPAをどのように活用しているか、ITを駆使してどのように生産性の高い仕事をしているかをご紹介していきます。

この勉強会を通してRPAを身近に感じてもらい、ご自身でRPAを活用するきっかけとなれば幸いです。

イベント終了後にはパーティーフードをご用意して懇親会を開催します。女性エンジニア同士、カジュアルに交流できる場になれば幸いです。 

登壇者

Yosuke Gunji
テクノロジー コンサルティング本部  シニアマネジャー。
2005年にアクセンチュアに入社後、様々な業務向けのカスタムアプリケーション開発や運用保守業務に従事。
特に大規模プロジェクト管理の領域で豊富な経験を有する。現在は全社横断的にRPA案件の提案から構築、運用まで推進・支援し、アセット化や人材育成を通じてRPA導入品質向上とコスト削減を推進している。
Chigusa Iwashita
人事部 マネジャー。
現場でコンサルタントとしての経験を積んだ後、2008年に人事部に異動。インクルージョン&ダイバーシティの推進や人材育成/人事企画の担当を経て、現在は前者のカルチャー変革プロジェクトProject PRIDEに従事。
(Project PRIDEについてはこちら)
Naoto Kitauchi
テクノロジーコンサルティング本部 マネジャー。
カスタムアプリケーションの開発を中心に様々なプロジェクトに参画。
2017年より同グループRPA Center of Excellenceに所属し、クライアントへの RPA導入を支援する他、自社社員に対するRPA研修の講師も担当している。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:30 受付
19:30〜19:50

テクノロジー活用による働き方の進化
 ~ 最近流行りのRPAって何?

19:50〜20:25

RPAの開発をやってみよう
 ~ UiPathを使った開発デモの実演

20:25〜20:45

ITを駆使した「働き方改革」
 ~ アクセンチュアが実践する働き方改革とは?

20:45〜21:00

Q&A / アンケート

21:00〜21:30 懇親会 & Closing

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

※ 当日はメディア取材が入る可能性がございます。

参加対象

  • 女性の方(本勉強会は、女性エンジニア同士の交流も開催目的の一つとしています。)
  • RPA・働き方改革に興味のある方は是非お申込みください。

持ち物

  • 名刺2枚(ビル入館の際に必要となります)
  • 参加費無料

主催


イベントに申し込む
2018/07/11(水)
19:00〜21:30
イベントに申し込む
【募集期間】
2018/06/12(火) 13:59 〜2018/07/06(金) 13:55
参加者
33人 / 定員45人
会場
赤坂インターシティ13F
東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ

グループ

主催