TOP

Webデザイン もしゃもしゃ会 #2

CSS

イベント内容

イベント内容

もしゃもしゃ会とは

この会は、時間内で各々好きなサイトのデザインをもくもくと模写をして、 その気づきを発表して共有する全員参加型の勉強会です。

模写をしていくと、いろいろなものが見えてきます。

あ、ここの色を濃くするとこんなメリハリが出るんだ。
あ、ここでこんなグリッドシステムが使われているんだ。
あ、だからここにこういう要素が必要だったんだ。
あ、ここのフォント、これだったんだ。
もしゃもしゃ会の目的は、 デザインをそっくり再現するということではなく、 そんな気づきを繰り返して、観察力を養うことです。

一緒に気づいたことを共有して、デザインの見方を増やしていきませんか?

デザインではなく、プログラム(CSSやアニメーションなど)の模写でも構いません。

Webサイトを見ながらPS/AI/Sketch3でカンプを再現してみる
Webサイトを元にHTML/CSSでコードに起こし直して見る。
Webサイトのアニメーションを、ツールで再現してその構造を見てみる。
おしゃれなサイト、気になるサイトを自分の手で真似ながら組み立てていくことで、 何か新しい気づきや発見、勉強になる点などがきっとアルはずです。 お気軽にご参加ください。

イベントの流れ

参加登録する(お気軽にどうぞ)。
もしゃもしゃしたいサイトを見つけておく(当日までに)。
当日会場に来る(PC等はご持参ください)。
もしゃもしゃする(各自で)。
最後に、感想、気づいた事などを発表(おしまいです)。

タイムテーブル

時間 内容
19:15 開場
19:30 開始 自己紹介 & 目標発表
各自もしゃもしゃ
21:30 発表
22:00 終了

会場

会場は 大阪府大阪市中央区博労町1-2-17 Briq SHINSO BLDG 403 です。

会場ですが、建物の一番右側の「briq」と書かれた扉から入って頂き、 突き当りの階段から4階までお上がり下さい。

案内

その他

会場にウォーターサーバーがございます。ご自由にお使いください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。