TOP

組込開発体験セミナー@六本木ヒルズ[マイコンカー作成体験/完全予約制]

組込開発体験セミナー@六本木ヒルズ[マイコンカー作成体験/完全予約制]

参加枠申込種別参加費定員
限定16名
先着順 無料 1人 / 定員16人

イベント内容

組込開発の楽しさを実感!マイコンカーを使った体験セミナーを開催します!

概要

「組込開発は未経験だけど挑戦してみたい!」「少し開発から離れてしまったけど、またエンジニアとしてモノづくりをしたい!」という方を対象に、組込開発の体験ができるマイコンカーを使ったセミナーを開催します。

キットを使って、マイコンカーにプログラミングし、設定されたコースを誰が1番早く走ることができるか!参加者全員で勝負します。

自分でプログラミングし、モノが動く。その体験を通して、組込開発の楽しさを実感していただきたい。そう思っています。 プログラミングは直感的に使える「ブロックコマンダー」で行いますので、プログラミングの知識があれば実務未経験者でも大丈夫です! 組込プログラムを体験して、開発の楽しさを実感してください!

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜 受付開始
12:30〜15:15 開発実習
15:15〜15:45 デザイン社カップ
15:45〜16:00 振り返りとアンケート・お知らせ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • C言語(C#,C++可)またはJAVAのプログラミング経験が半年以上ある人(学生時代の経験可。実務での経験は問いません)。
  • 32歳までの方
  • 社会人経験者 ※学生の方はご遠慮ください。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

  • 名刺1枚 ※離職中の方は不要

※ 受付時にお渡し下さい。 ※ 当日、ご自身のPCでの参加はできませんのでご了承ください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

注意事項

食事は出ませんので、お昼は済ませてからご参加ください。
本イベントは終了しました
2018/05/26(土)
12:00〜16:00
本イベントは終了しました
参加者
1人 / 定員16人
会場
株式会社テクノプロ 六本木ヒルズ本社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F