TOP

Coq勉強会 - #49

イベント内容

証明器Coqの解説書 Coq'Art を読む読書会だったのですが、まずは ソフトウェアの基礎 を読むことになりました。しばらくは本を購入する必要はありません。Webで公開されている資料を使って勉強を進めます。

基本からしっかり勉強する読書会にしようと思っています。「Coqって何?」という方は以下のリンクが参考になるかもしれません。


MoreStlc_J の「レコードとバリアント(Optional)」が積み残し。 レコードは Records_J でやるようなので、 バリアントができたら発表します。( @khibino )

References_J:
定義 〜 性質 @kappa
参照と非停止性 @eldesh
さらなる練習問題 ( @khibino )
Subtyping_J:
概念 @lion
中核部の定義 @lion
サブタイプ @lion
型付け @yoshihiro503
性質 @yoshihiro503
練習問題 @yoshihiro503
Records_J:
@nagaet

読む順番は 章の依存関係の中心的な章 の矢印を追い掛けます。

スケジュール

開始時間は14時です

  • 14:00-18:00 ソフトウェアの基礎 の担当部分を発表

  • 18:30-20:00 懇親会(有志)

持ち物

  • Coq をインストールしたPC
  • 全てが型付けされた世界を泳ぐ純粋な心

集合場所

歌舞伎座タワー 21F セミナールーム

21F に上るには 1F または B2F からエレベーターで 7F に上って、そこからさらに 21F に上がるエレベーターにのってください。

slack

気軽に質問や雑談を出来るように、coqtokyo.slack.com を試験運用しています。 @tmiya_ @khibino @eldesh @yoshihiro503 のうちのだれかに頼んで登録してもらってください。( slack でアカウントとして利用するためのメールアドレスをお知らせください )

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/10(日)
14:00〜18:00
参加者
9人
会場
株式会社朝日ネット セミナールーム
東京都中央区銀座 4-12-15 歌舞伎座タワー21階

注目のポジション