TOP

デジサート・ジャパン合同会社と共催「Web担当者のための自社サイト セキュリティ入門セミナー」

デジサート・ジャパン合同会社と共催「Web担当者のための自社サイト セキュリティ入門セミナー」

参加枠申込種別参加費定員
セキュリティ入門セミナー
先着順 無料 6人 / 定員15人

イベント内容

Web担当者・経営者のための
の自社サイト セキュリティ入門セミナー

概要

本セミナーでは、自社サイトのSSL化についての対応方法や、Webサイトを狙ったサイバー攻撃の手法と対策など、自社サイトを取り巻く様々なリスクについて学ぶことができます。Web担当者はもちろん、経営者の方にもオススメの内容です。

私たちの生活に欠かせないほどインターネットはビジネスや製品の中核を担っていますが、その一方でサイバー攻撃の手法が多様化し、その被害も年々大きくなってきています。そうした動きを受けGoogleは、2018年7月から「Chrome」において暗号化されていないWebサイトに対して「安全ではない」という表示をすると発表しました。今後、企業のWeb担当者には自社サイトのセキュリティを高めるための知識がより一層求められます。

本セミナーでは、自社サイトのSSL化についての対応方法や、Webサイトを狙ったサイバー攻撃の手法と対策など、自社サイトを取り巻く様々なリスクについて学ぶことができます。

講演内容

常時SSL化をするための方法

電子証明書における世界のリーディングカンパニーであるDigiCert, Inc.の日本法人デジサート・ジャパン合同会社の中川就介をお招きし、リミットが迫った自社サイトの常時SSL化を実現するために知っておくべき知識についてお話をしていただきます。常時SSL化対応のための手順や、SSLの基本的な仕組み、さらにはよくある設定のミスなどについてもご紹介します。

【講演者】
デジサート・ジャパン合同会社
ダイレクト・チャネルマーケティング部
マネージャ
中川就介氏

サイバー攻撃の手口から学ぶセキュリティ対策

インターネット・アカデミー講師の有村より、Webサイトの運営をするうえで知っておくべきセキュリティ対策についてお話をします。Webサイトに対するサイバー攻撃の手口や、そこに対してどのような対策を取るべきなのかなど、具体的な事例やプログラミングの観点からの対策も含めてお話をします。

【講演者】
インターネット・アカデミー講師
有村克己

参加対象

  • Web担当者
  • プログラミング初心者
  • 経営者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

本イベントは終了しました
2018/06/13(水)
19:00〜21:00
本イベントは終了しました
参加者
6人 / 定員15人
会場
インターネット・アカデミー渋谷校
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー5階

開催グループ

主催

インターネット・アカデミー

フォロワー53人
フォローする

開催予定イベント

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。