【人気のため増席】Daily約2億impressionを支える基盤技術と開発事例 - アドテク・ビッグデータ編 -
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加
|
抽選制 | 無料 |
82人
/ 定員120人 |
※ 抽選結果は、2018/06/08 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
概要
日本最大級のショッピングサイトである「Yahoo!ショッピング」は、Daily約2億インプレッションの大規模トラフィックを誇るサービスです。
アドテク黎明期から広告配信基盤づくりから、分析基盤づくりに携わってきたメンバーが、Yahoo!ショッピングのバックエンドや広告配信、アフィリエイトプラットフォームを支える基盤技術と開発事例についてお話をします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング |
19:35〜19:55 |
PLA配信の仕組み
三木 慎也
StoreMatch(Y!Shopping PLA)での予算のスムージングの話。Lua組み込みによるtargetingをshared memory、daemon processを含めた話。
|
19:55〜20:15 |
大量データ処理とDateStore Handler
松本 有生
Yahoo!ショッピングのStore向けCRMにおける
・Sparkによる大量データlogProcessing ・RedisHandlerによるDateStore ・Real Time処理 について |
20:15〜20:35 |
KVSの非同期IO Tips
伊藤 信敬
|
20:35〜20:55 |
Yahoo!ショッピングのサービスデータ活用事例
藤木 貴之
Yahoo!ショッピングのServiceGrowthを支えるデータPFとデータ活用事例の紹介
|
20:55〜21:00 | アンケートタイム |
21:00〜21:30 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
技術開発本部 開発1部 部長
2011年4月にバリューコマース株式会社へ転職。クリック課金型のインターネット広告配信サービス、ストアマッチの開発。アフィリエイトシステムの開発。アドネットワーク、ADPRESSOの立ち上げ後、事業買収したアドランティスとのシステム統合を実施した。
技術開発本部 開発2部 部長
2011年8月にグリー株式会社へ転職。SAP(Social Application Provider)事業におけるプロジェクトマネジメント、協力開発会社のエンジニアリングサポートを担当。また、協力開発会社へ提供するための独自のプロビジョニングツールや監視システムの設計、開発を実施。
2012年11月からは広告事業部へ異動し、純広システム、DSPの配信エンジン開発・インフラ運用まで全般的に担当。
2015年10月にバリューコマース株式会社へ転職。既存アドネットワークのアドプレッソと事業買収したアドランティスのシステム統合を実施。また、CRM・MA領域においてHadoop + Sparkを使用して大規模データの分散処理開発を実施。
CTO
プロダクション2本部 データ・CRM技術部 技術1
・ストア様向けの統計ツール開発・運用
・社内向け可視化ツール開発・運用
・BIツール導入
・データPF刷新・構築
などの経験を経て現在Yahoo!ショッピングのデータPFリーダーを担当
参加費
無料
主催
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。