TOP

Python 札幌 もくもく会 #2

イベント内容

概要

Python札幌から派生したPythonもくもく会 #2となります。 Pythonは触った事がないという初心者の方から、Python熟練者の方まで、Pythonのプログラムをもくもくと、ゆるゆると時には談笑を交えながらプログラムを書いたりPythonの書籍をもくもくと読んだりする会となります。

第一回の開催から時間が空いてしまいましたが、また楽しくもくもくできるよう月一開催を目標に頑張っていきます。

参加対象者

  • 参加枠: Python初心者、Python熟練者等、Pythonが好きな方であれば誰でも。

日時・会場

日時

  • 6月17日(日) 9:00 - 12:00

会場

当日のタイムスケジュール(予定)

9:00から開始としますが、開催時間中に自由に入退場可能です

時間 内容
9:00 開場、受付開始
9:00~9:15 オープニング,本日やる事発表
9:15~11:30 もくもく会開始
11:30~11:45 本日の成果発表
11:45~12:00 クロージング、後片付け

準備

参加枠の方

  • PC

必須ではありませんが、PCでもくもくする方がご用意ください

slackで交流も行えると捗ると考えましたのでチャンネルを作成しました。こちらから参加申請をして頂き、
#pysap_mk2 にjoinして頂けるとありがたいです。

※ 個人の書籍も持ち込みますので、もくもくとPythonの本を読みたい方はPC不要です。

注意事項

会場ではWifiによるインターネット接続も使えますが、電源TAPが不足する恐れがありますので、 電源TAPをお持ちの方は、是非持ってきて下さい。よろしくお願いいたします。

飲み物・おやつは持込OKですが、飲食場所は別になります。

Python札幌もくもく会とは?

Python札幌、PyDataの隙間をぬって、Pythonを札幌で楽しく普及させようという勝手な思想の元 発足した会です。

もっと、縛られずに好き勝手Pythonをいじったっていいじゃないか! 僕は、Pythonってどういうものかしらない。 Pythonのデータ分析は任せろ! 自分、Pythonいいですか?

そんな緩さを兼ね備えつつもPythonを使って交流を深めたい会合です。 Python 2.x 系 3.x系の壁はあるかもしれません。 ですが、日々進化していくPythonのこれからの動向を追いつつ それでももくもくとPythonを触って触れ合って楽しくスキルアップしていきましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。