TOP

CSSレイアウト基本セミナー

イベント内容

◆3つの習得ポイント

 1.よくある2カラムレイアウトを題材に、新規でWebページを一から構築する際の手順
 2.運用しやすいCSSのコンポーネント設計の考え方
 3.デザインの特性に合わせた最適なレイアウト設計の選択方法
  

◆こんな悩みはありませんか?

・なんとか継ぎはぎ(コピペ)で2段、3段のCSSレイアウトを組んでいるが、ソースが複雑で分かりづらい
・I.E互換対策をしっかり習得したい
・セミナー後に活かせるように、汎用性のあるページレイアウトで実習したい
  

◆セミナー内容

1  CSSレイアウトの流れ
   ・画面設計
   ・CSS設計
   ・リセットCSS
   ・IE互換表示対策

2  ベーシックレイアウト
   ・従来型PCサイトレイアウトの特徴
   ・基本のフロートレイアウト
   ・displayプロパティのレイアウトへの活用
   ・positionレイアウトの活用

3  その他の新しいレイアウト手法の紹介

4  習得度チェック 小テスト
  

◆持参物

  (1)筆記用具
  (2)ノートパソコン(延長コード、無線LANの環境はあります)

  ◎パソコンについて
   当日は下記フリーソフトのインストールを済ませてご持参ください。

  <必要ソフト>
   Brackets(テキストエディター:無料)
    ※基本的に使い慣れたテキストエディタであればOKですが、 中には入力補助機能が無いエディタですと、
    タイピングに自信が無い場合は少々面倒かもしれません。その点ご了承くださいませ。

持ち込みマシンは、会場の無線LANに接続してご利用いただくことも可能ですが、
ウイルス対策が施されているマシンでお願い致します。
その他、お持込いただいてトラブルがありましても当社は責任を負えませんのでご了承くださいませ。
  

◆こんな方におすすめ

・CSSレイアウトの経験が浅い、もしくは苦手な方
・ゼロからWebページを構築する手順を知りたい方
・効率的なCSS設計の考え方を知りたい方
  

◆講師 草野あけみ 氏

2004年に独立し、フリーランスで(X)HTML+CSSコーディング専門のWebクリエーターとして第一線で活動中。 現場でつかわれる実践テクニック、時間短縮のコツなどおしみなく伝授。 シンプルで分かりやすい(X)HTML+CSSソースのコーディングに定評あり。
著書:HTML&CSS標準デザイン講座
講師の最新コラム 「コーディング基本講座」 
  

◆定員 6名

当セミナーは、Doorkeeper以外に、当社オフィシャルサイトでも公開募集をしております。
なるべくリアルタイムで残席の情報更新をしておりますが、
タイミングによっては自社サイトからのお申込みで満席となり、キャンセル待ちをお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。

*定員数を超えて当社スタッフが聴講生として同席する場合があります
  

◆受講キャンセル・振替

(1)キャンセル
お申込みのキャンセルは、メールで(送信先 order@supotant.com )ご連絡ください。
また、ご入金後のキャンセルについてはご返金いたしかねます。予めご了承ください。

(2)受講日振替
お客様のご都合(忙しいなど)による受講日の振替はお受けしておりません。ご了承ください。

(3)講座開催中止
最小催行人数に満たない場合、または受講講座が当社の責に帰すべき理由で止むを得ず講座を閉講(開催中止)させていただく場合があります。
閉講(開催中止)のご連絡は、原則として開催日の5営業日前に電子メールにてご連絡します。(開催決定日が土日祝の場合は、その直前の平日)
閉講(開催中止)となった場合、受講料は全額返金いたします。
ご希望により次回開催日時への振替も承ります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/21(土)
10:00〜13:30
参加者
定員6人
会場
サポタント株式会社 東京本社セミナールーム
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 東館19F