TOP

第1回CoderDojo Koga(コーダー道場 古河)

イベント内容

第1回 CoderDojo Koga (コーダー道場 古河) 開催します。

     日 時 : 2018年7月14日(土)午後2時~午後4時
      (受付開始 午後1時45分~)
     開催場所 : 古河ホームPCサービス 様
     茨城県古河市西牛谷1704−2
     持ち物 : なし。(貸出用パソコンは、こちらで用意します。)
      パソコンの持込を歓迎します。
      パソコンを持ち込まれる方は、
      事前にScratch2.0 offline Editorをインストールしてきてもらえると嬉しいです。
     参加費 : 無料
     参加条件 : 小学3年生~中学生
      小学生は、必ず保護者の方が送り迎えを行ってください。
     定 員 : 5名
    ★第1回は、プログラミングが、はじめての人たち向けに、
     Scratchと呼ばれるプログラミング言語を使って、
     簡単なゲームを作ってみます。
    ★募集開始日時 : 6月24日(日)午前10時~

申し込みは?

     参加登録が必要です。
     募集開始日時を過ぎましたら、
     右上に赤い「このイベントに申し込む」ボタンが
     表示されますので、押してください。

    参加できる人数に限りがありますので先着順になります。
     参加できなくなった方は、次の方のために早めにキャンセル処理をしてください。

     ★募集開始日時 : 6月24日(日)午前10時~
     ★申し込みには、connpassへの会員登録(無料)が必要となります。
      登録方法はこちら をご覧ください。

CoderDojo とは?

     2011年にアイルランドで始まり、全国では140ヶ所以上、世界では85ヶ国・1600ヶ所で開催されています。
     各地でボランティアが自主的に運営しています。

    CoderDojo憲章
      https://coderdojo.jp/docs/charter

CoderDojo古河 とは?

     茨城県古河市で主に開催される、子どもを対象にしたプログラミング道場です。
     子どもにたちに、無料でプログラミングに触れる機会を提供したいという思いから始まりました。
     子どもたちが、仲間同士やメンターの支援を受けて、プログラミングを楽しむコミュニティです。
     詳しくは、 CoderDojo古河 Facebookページ をご覧ください。 

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。