TOP

C#/XAML勉強会第2回(愛知県小牧市)

C#

イベント内容

C#/XAMLの勉強をしましょう。

近年、Windowsプログラミング環境が大きく変化しています。 WPF⇒ストアアプリ⇒UWP⇒XamarinとこれまでのWindowsFormsアプリからXAMLベースのプログラムが主流になりつつあります。 前回に引き続き、WPFの基本的なところを勉強したく思います。 私(窪田)が差し当たって発表をしますが、私がすべて理解しているという訳ではありませんので、私が教えるというのではなく、勉強した ことを発表するだけと考えてください。

今回は、「エッセンシャルWPF:Windows Presentation Foundation 」 (翔泳社)の第3章、第4章から抜粋して勉強します。

あとは参加者全員で一緒に考えていきましょう。

当日、PCは不要です。持ってきてもらっても構いません。 資料はこちらで用意します。

前回参加されなかった方も是非ご参加ください。 不明点があっても心配不要です。 随時質問していただければと思います。

同時に、C#/XAMLに関するトピックがあれば、15分~30分程度の枠で発表を募集しております。 「実際の開発現場ではこのようにしている」 「こういうことも理解しておいた方がいい」 「こんな問題にぶつかりました」 などの情報を教えていただければ、助かります。 プロジェクター用意できます。 随時、ご連絡お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。